2021年02月12日

花籠膳 @象印食堂


hanagozen.jpeg

雪組千秋楽ライブ中継のプレシアターランチ。
なんば駅からあまり離れたくないということで久しぶりにこちらへ。


象印食堂
大阪市中央区難波5-1-6 なんばスカイオ6階
tel: 06-6568-9804


月曜日でしたしこんな状況下なので以前のように開店前から長蛇の列、ということはありませんでしたが、それでもお客様は絶えることなく次々やってきて、相変わらずの人気ぶりでした。


前回は「象印御膳」をいただきましたので、この日は平日限定メニューの「花籠膳」にしました。

鯖の香味醤油焼きとだし巻き玉子
里芋の揚げだし ~和風きのこあんかけ~
れんこんとドライトマトのきんぴら
かぼちゃといんげんの白和え
黒ごま豆腐 ゆず味噌がけ
ごはんのお供
・炙り明太子
・海苔の佃煮わさび風味
・梅干しのオリーブオイル漬け
炎舞炊きごはん
大分県産 龍のたまご
白菜となめこのお味噌汁


ごはんに合うようにつくられたおかずはどれもおいしいし、ごはんのお供も絶品でごはんがすすむススム。
さらには、龍のたまごのたまごかけごはんがたまらないおいしさ。


tamagokake1.jpeg

つやっつやごはんに


tamagokake2.jpeg

ぷっくりたまご
たまごかけごはんおかわりしたいくらいでした。

炎舞炊きの3種類のごはん(白米ふつう炊き・白米しゃっきり炊き・健康応援米 金のいぶき)を好きなだけおかわりできるのですが、もちろん3種類全部食べましたよね。


ちなみに、お弁当のテイクアウトを夕食時にもやっていることを知りまして、早速翌日会社帰りに買って帰りました。

nidanbento1.jpeg nidanbento2.jpeg

象印二段弁当
ごはんには牛肉しぐれ煮がのっている豪華版です。こちらもおいしかったー!



ごはんもおかずもおいしくてつい食べ過ぎてしまうのがタマにキズ(いつも言ってる) のごくらく地獄度 (total 2212 vs 2215 )


posted by スキップ at 22:55
"花籠膳 @象印食堂"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。