2020年11月11日

エッグチーズバーガー & 氷くるみ餅 in 堺


blanc1.jpeg

「見えない/見える」ことについての考察 を観に行った日は少し時間があったので、行きは阪堺電車で宿院まで行ってランチ、散歩がてらフェニーチェ堺まで歩いて帰りは堺東から南海電車を利用しました。

宿院でのランチはこちら


BLANC Coffee Stand
大阪府堺市堺区中之町西1-1-7
tel:072-230-4328


宿院駅から阪堺電車道沿いに寺地町駅方面に歩いて3分くらいのところにあります。
おしゃれな佇まいのカフェ。
店内もおしゃれながら、清潔感があって明るい雰囲気です。
女性お二人でやってらっしゃいました。


blanc3.jpeg blanc2.jpeg

いただいたのはエッグチーズバーガーとカプチーノ(冒頭の画像)。

炭火焼きパティは牛肩ロース100%だそうです。
ジューシーでかなり「お肉」という味わいでした。
バンズは堺で有名な「世界パン」のものだとか。
見た目もかわいい付け合わせのピクルスがとってもおいしかったです。



食後のデザートはまたここから5分ほど歩いてこちらへ

kanbukuro1.jpeg

かん袋
大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
tel:072-233-1218


かん袋さんに伺うのは多分30年ぶりくらいなのですが、全く変わっていなかったです。


kanbukuro3.jpeg

注文してお金を払ってこの番号札を渡されて席で待ちます。
いただいたのはもちろん


kanbukuro2.jpeg kanbukuro4.jpeg

氷くるみ餅 
かき氷の中にくるみ餅が入っています。
シングルで5個入り。ダブルは10個。
自重してシングルにしたのですが、ダブルでもイケそうでした。
本当に久しぶりだったのですが、「あー、これこれ!」とおいしくいただきました。



あれもこれもおいしくて常に食べ過ぎ の地獄度 (total 2175 vs 2174 )

posted by スキップ at 22:00
"エッグチーズバーガー & 氷くるみ餅 in 堺"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。