2020年10月14日

モンブランタルトとナンでHappy Halloween! @森森舎


shinshinshaautmn1.jpeg

先日 森森舎さんのインスタグラムにポストされた「和栗のモンブランタルト」がとってもおいしそうで、栗好きといたしましては、これはぜひ食べに行かねばと参上いたしました。


森森舎
大阪市住吉区万代東1-3-14
tel: 06-6696-6313


ランチタイムには少し早い時間だったのですが、小腹もすいているしということで先にカレーをいただいたら


shinshinshaautmn2.jpeg

ナンがジャックオーランタンでした

他にもゴーストやガイコツのナンの画像をポストされていましたが、「店主の忙しさ次第」ということでしたので、あえてオーダーしなかったので、運ばれてきた時は思わず「わぁ!カワイイ」と言ってしまいました。

思えば、昨年のクリスマスシーズンにはリクエストしてツリーのナンにしていただいたのでした(こちら)。


shinshinshaautmn3.jpeg

この日の Today's Curyy はじゃがいもとれんこんととりひき肉のカレー。
私の好きな具材ばかりで迷わずチョイス。
もう一つはチキンカレーにしました。




shinshinshaautmn4.jpeg

お目当てのモンブランタルト
中は生クリームではなく和栗が散りばめられたバニラアイスクリーム。
「溶けてしまうのでお早目にどうぞ」と言われました。
イガイガを表しているのは手づくりのクラフトチョコレート。
イガの部分とお皿に散らしてあるのとでは味が違うのです。
ボトムのタルトは少し固めでめちゃ好み。
これ、何個でもイケるやつです。キケン。



shinshinshaautmn5.jpeg

相変わらず素敵な雰囲気で穏やかな時が流れるようなカフェ。
こんなカフェがご近所にあって幸せ。



でもおいしくてつい食べ過ぎてしまうのが玉にキズ のごくらく地獄度 (total 2163 vs 2164 )



posted by スキップ at 22:34
"モンブランタルトとナンでHappy Halloween! @森森舎"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。