2024年07月15日

歌姫降臨 星風まどかミュージック・サロン 「星ノ円居夜」


madokams1.jpg madokams2.jpg


ミュージック・サロンといえばこちらも。
星風まどかさん 二度目のミュサロでしたが、幸せなことに二度とも観ることができました。
前回のミュサロがもう3年前👀と驚きつつ “今”のまどかちゃんを堪能しました。

ポスター画像は左が宝塚ホテルで右は東京プリンスホテルのもの。


星風まどか ミュージック・サロン 「星ノ円居夜」(ほしのまどいよ)
構成・演出:谷 貴矢
音楽・指揮:太田 健   
振付:御織ゆみ乃   振付助手:千海華蘭   美術:國包洋子   衣裳:加藤真美 
出演:星風まどか  泉まいら  涼葉まれ  希波らいと

2024年3月29日(金) 18:30-19:45 ディナー /19:45-21:00 ショー 
宝塚ホテル 1階「宝寿」



madokams5.jpg



カワイイとカッコイイとキレイが大渋滞するプリンセス(これ、舞空瞳さんの時にも言った(^▽^;)
完全無比な娘役の中に垣間見えるお茶目でオトコマエな一面にも

楽曲はどれも聴き応えたっぷりで、ヴォーカリストとしての力量も存分に。
客席降りで真横で歌ってくれた時あまりにもキラッキラ✨で目が眩みそうでした。


・・・とはいうものの、3月のことですでに記憶は遠く💦セトリとお料理をサクッと振り返っておきます。


セットリスト
1. イントロダクション
2. 星ノ円居夜 (新曲)
3. In My Dream (アナスタシア)
4. You’re Easy To Dance With (TOP HAT)
5. Can You Feel the Love Tonight (ライオン・キング)
6. 私だけに (エリザベート)
7. 唱
8. ダンスホール
9. フレア
10. メロディー
11. 恋はスミレの花束 (The Fascination!)
12. 手紙 (うたかたの恋)
13. 巡礼の日々 愛の夢 (巡礼の年)
14. 花火きらきら (元禄バロックロック)
15. 鴛鴦歌合戦 (鴛鴦歌合戦)
16. GRAND MIRAGE! (GRAND MIRAGE!)
17. ENCHANTEMENT (ENCHANTEMENT)
Encore
18. Smiling Forever(新曲)



最初の登場はポスターのドレス。
かと思えば、黒髪ストレートのポニーテールにショートパンツ、網タイツというカッコイイ系スタイルにチェンジしたり、髪型も表情もガラリと変えていろんな顔を見せてくれたまどかちゃん。

ダンスはもちろんですが、やはりヴォーカリストとしての本領発揮。
「In My Dream」や「私だけに」といったミュージカルビッグナンバーをドラマチックに歌い上げて、退団後のミュージカルでの活躍が目に浮かぶようでした。シシィやるかな?やるよね。

「メロディー」は玉置浩二さんの曲で、この選曲にも驚きましたが、舞台上の椅子に座って地声での歌唱がすばらしく、聴き惚れました。


同期の泉まいらさん、103期の涼葉まれさん、希波らいとさんという男役3人とのトークも和気あいあい。
トークになるとやたらオトコマエな雰囲気になるまどかちゃんw

「まどかちゃんに関する〇×クイズ」というのがあったのですが、この日は
 ・夜寝る前に牛乳を飲む
 ・フランス語を勉強している
 ・男役を2回した

で全部×でした。
まどかちゃんの男役といえば、まだ研1の組まわりだった時の「白夜の誓い -グスタフIII世、誇り高き王の戦い-」(2014年宙組)で、グスタフの少年時代を演じたのと(当時、「研1の子?!」ととても驚いた記憶)、「エリザベート」(2016年宙組)の少年ルドルフが印象深いですが、「王家に捧ぐ歌」(2015年宙組)でエジプトの兵士の役をやって、それが初めての通し役だったそうです。
クイズ正解者へのご褒美ということで、その役の「うおおおおぉぉー!」と雄叫びをあげるところをやってくれました。めちゃ漢で茶目っ気たっぷり。


アンコールの「Smiling Forever」はまどかちゃんが作詞されたということで、歌詞カードも入っていました。
 
 あなたの笑顔が私を作る 私の笑顔で 世界に幸せの虹をかけよう
 笑顔の連鎖を Smiling Forever  信じてる

と、まどかちゃんの思いがたっぷり詰まった曲でした。


madokams6.jpg



という訳で短いけれどお食事編につづきます →


posted by スキップ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック