2024年03月26日
殿堂で柚香さんにお別れを 「Memories of 柚香光」
宝塚歌劇花組 宝塚大劇場公演は3月24日(日) 無事千穐楽の幕をおろしました。
途中休演はありましたが、全員揃って千穐楽を迎えられたこと、本当によかったです。
公演の感想はまた改めるとして、まずは宝塚歌劇の殿堂で柚香さんにお別れしたことから。
宝塚歌劇の殿堂特別展
「Memories of 柚香光」
2024年2月10日-3月24日 宝塚歌劇の殿堂
トップスターの退団公演に合わせて開催される特別企画展。
これが始まると「ああ、退団しちゃうんだな」と胸がキュッとなります。
入場するといきなり迎えてくれる大パネル。
「はいからさんが通る」の伊集院少尉です。
本当に漫画から抜け出してきたような少尉だったなぁ。
柚香さんにとってはトップお披露目公演でもあり(二番手時代の初東上作品でもある)、千穐楽のサヨナラショーでもこの軍服から始まったこともあって、思い入れの強い作品なのだということがよくわかります。
はいからさんはこんなショットも。
漫画原作といえばこちらも。
「花より男子」(2019年)の道明寺司
こちらも好きでした。赤坂ACTシアターまで観に行った思い出。
「エリザベート」(2014年)のルドルフも、新人公演でやったトートも大好きでした。
初舞台の紋付袴姿。
映像コーナーでは懐かしい初舞台口上も流れて、柚香さんの両隣が礼真琴さんとひろ香祐さんで思わず前のめりになったり。
こんな妖艶なショットも。
「GRAND MIRAGE!」(2023年)のパレードの衣装。華やか。
どの作品、どの衣装にも思い出がいっぱい。
5組のトップスターの110周年記念の色紙も展示されていました。
アニバーサリーイヤーで、本当ならもっともっと盛り上がっていたはず・・・と思うと切ない。
キャトルレーヴ前の柚香さんコーナー。
これを見るのも最後となりました。
ご卒業おめでとうございます・・・とはいうもののやっぱり寂しい のごくらく地獄度 (total 2256 vs 2260 )
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバック