
仲良くしていただいているお友だちと年に何度がランチやお茶ご一緒して楽しく近況報告おしゃべりしていますが、先日2023年最後のランチ会はこちらで。
ナチュールビストロ EMBRACE
兵庫県芦屋市宮塚町12-19
tel:0797-57-1488

JR芦屋駅から南へ歩いて10分足らずのところにあります。
「口にするものが人を育むもの」がモットーという
オーナーシェフ 山口貴史さんのビストロです。

まずは乾杯🥂
泡、日本酒冷やしぼり、自家製酵素シロップのフレンチレモネードと3人3様です。

「リュクスランチ」というコースをいただきました。
まず最初に出てきたのがこちら
フレンチキャビアとトウモロコシのプリン
スープに見えますが、トロットロのプリン とてもおいしかったです。
次のお料理はアンブレイスサラダか二種類の前菜からのチョイスで、
私はこちらの名物でもある「旬のお野菜のテリーヌ」を選びました(冒頭の画像)。
これ、たくさんの種類のお野菜がこれでもか、というくらいギュッと詰まっていて
驚きの一皿。
野菜好きなのでこんなにいろいろなお野菜を一気に食べられて幸せ。

パスタ
鱈の白子と聖護院大根と青菜
生クリームを使わず、白子のみで仕上げた濃厚でクリーミーなソースですが
お野菜たっぷりなので意外とあっさり。
こちらもとてもおいしかったです。

メインはバヴェットのグリルステーキでしたが、3人とも本日の肉料理のチキンをチョイス。
出てきたとき「ボリューミー・・・」と食べられるか心配でしたが、これもパリパリの皮とソースがとてもおいしくてあっさり完食。

染織をやっているお友だちが秋に某展覧会で一等賞を取ったお祝いもしました!
酒粕入りのバスクチーズケーキ

私たちは季節のパフェとブランマンジェ

壁一面にナチュールワイン
ディナーにも伺ってみたいです。

おまけ
芦屋駅前まで戻ってカフェに入ったら期間限定であぶり餅が出ていたのでついオーダーしてしまいました。
あんなにお腹いっぱいだったのに💦
今年も楽しくおいしい時間をありがとうございました のごくらく度


