2023年06月23日
スカイショッピングも再開
飛行機に乗ったら「安全のしおり」より機内販売誌を先に開く不肖スキップ。
コロナ禍の中、しばらく機内販売が休止されていたり、再開してもあまり興味を惹かれるものがなかったりで今ひとつ購買欲が盛り上がっていなかったのですが、今回「JAL SHOP」を開いて「お!」と即買いしたのがこちら。
JAL DREAM EXPRESS Disney 100 就航記念
IDカードケース ストラップ
ミッキーマウスの耳の部分にはミッキーのロゴがついていてキュート。
ストラップは機体デザインと同じなのだとか。
ケースの裏にポケットが2つついているのもマル。
オフィスのIDケースは会社から支給されるシンプルなものを使っていて、ストラップも会社のロゴ入りのものなので必要ないのですが、交通系ICカードケースがそろそろ新しいものが欲しいなと思っていたところだったのです。
ストラップはリール付きのものを使っていますので必要ないとして、これをバッグにつけるだけで通勤の気分もアガルというものです。
(ちなみに、ICカードの上に入れているのは礼真琴さんのポケットカレンダーです)
前回機内販売利用したのいつかなと調べてみたら2019年9月でした。
ここでもやはり”失われた3年”回復傾向が表れています。
もう一つ
羽田空港到着後に少し時間があったので、空港内をブラブラ・・・している時にISETANで見かけて衝動買いしたLetraのMERCADO BAG
機内販売ではありませんが、保安検査場内なので機内扱いってことで←
今年のトレンドカラーの薄いパープルや夏らしいカラフルなものがたくさんあって迷いに迷った末に、オーソドックスな色柄選んでしまう自分のコンサバぶりが些か情けない💦
他のバッグにつけてあったPOM POM CHARMも可愛かったので買っちゃった!
これも5色ぐらいの中から迷いに迷って赤に。
サイズもいろいろあったのですが一番大きなサイズで、タテxヨコ 各30㎝、マチは約12㎝で荷物ザクザク入ってこの夏大活躍してくれそうです。
ショッパーズに入れてもらったこれをヒカリエで1日中持ち歩きましたが何か? の地獄度 (total 2401 vs 2401 )
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバック