2022年10月07日

二度と来ないからこそ今を大切に 宙組 「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」新人公演


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宙組「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」はご縁をいただいて新人公演も観ることができました。


宝塚歌劇宙組 「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」 新人公演
原作・著作:HI-AX
構想:平沼紀久  渡辺 啓
脚本・演出:野口幸作  
新人公演担当:樫畑亜依子
出演:亜音有星  山吹ひばり  風色日向  大路りせ  琉稀みうさ  
凰海るの  鳳城のあん  真白悠希  泉堂成  春乃さくら  奈央麗斗 ほか  

2022年9月13日(火) 6:00pm 宝塚大劇場 1階26列センター
(上演時間: 1時間45分)



本公演の感想はこちら


作品自体がより近い世代の若者向きなこと、ダンスや歌などパフォーマンス主体で芝居要素少なめな作品であること、そしてもちろん宙組新公メンバーの高い力量もあって、まるで若手主体の本公演として成立しているように感じる舞台でした。


亜音有星(コブラ/本役・真風涼帆)
新人公演を観ていて、SWORDのリーダー5人の中では、コブラが一番まともというか”普通の人”っぽいと感じました。
それを、あそこまでセンターに立つ人物に昇華させた真風さんの力量に改めて感心。
亜音有星さんのコブラは、元無限の一員で、山王連合会を率いる”あたま”として誰もが一目おく存在というよりは、心優しき青年の部分が前面に出た印象。
THE PREQUEL 前日譚としてはこれが正解なのかもしれませんが、今一歩カリスマ性と力強さを望みたいところ。
ビジュアル抜群で声がよく通る歌唱もよかったです。


山吹ひばり(カナ/潤花)
美人さんでお芝居も歌もお上手。楚々としているのに舞台度胸もあってヒロインとして申し分ありません。
けれど私は山吹さんの声が(というか発声?)が苦手。
”アニメ声”とよく言われていますが、のどの奥に何かがくぐもっているように聞こえるのがなぁ・・・。ほんと惜しい。


風色日向(ROCKY/芹香斗亜)
今回の新公のスキップ的イチオシ。
本役でもROCKYの参謀的存在のKOOで存在感を放っていますが、いつもそばで見ているだけあって、芹香さんのROCKYをビジュアルはじめよく研究しつつ風色さんの個性も感じられてとてもよかったです。元より歌うまさんでもあり、台詞の声もROCKYに合っていました。
2024年大阪万博のアンバサダーの一人で、劇団推しの割にはイマイチ地味な風色さんですが、前作別箱「カルト・ワイン」のオークショニアもよかったし、ここへ来てひと際輝きを放ち始めた印象です。


大路りせ(スモーキー/桜木みなと)
泉堂成 (日向紀久/瑠風輝)
奈央麗斗(村山良樹/鷹翔千空)

SWORD残り3チームのリーダーには宙組期待の美形若手男役さんたちが起用されました。
奈央麗斗さんが107期で研2、大路さん、泉堂さんは105期生。若さがまぶしいな。
桜木みなとさんのスモーキーが大好きなので、点が辛くなってしまいがちですが、大路りせさんも歌、ダンスともによかったです。

無名街のダンスといえば、しゃがんだ人の頭上をぴょーんと跳び超えたピー・優希しおんさんにとても驚いたことを本公演の感想にも書いたのですが、新人公演でも同じようにやっていて、「誰?!」と後でプログラム調べたら明希翔せいさんでした。すばらしい👏


真白悠希(リン/留依蒔世)
さすが若手演技派の真白さん。
キュートな笑顔を封印して、この物語の中で唯一の悪役ともいうべき敵役を本役の留依蒔世さん同様、抜群の存在感で演じていました。


娘役さんでは、苺美瑠狂の純子(本役・天彩峰里)の春乃さくらさん、その春乃さんが本役で演じたKIDAの愛未サラさんが目立っていました。
愛未さんは鬼邪高校の不良高校生の中にも入っていたらしく話題になっていましたが、私は見逃して残念💦

各チームごとに歌やダンスがあり、本来の役以外にも出番がたくさんあり、役が多く下級生まで役がついて、大変だったでしょうが楽しかったのではないかな。


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亜音有星さんご挨拶:
皆さま 本日は宙組新人公演 宝塚ミュージカルロマンス「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」を最後までご観劇くださりありがとうございました。宙組の亜音有星でございます。
まずはじめに、このような状況下で新人公演をさせていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
今回、役と向き合う中で思い悩み、葛藤する日々で立ち止まりそうになる時もありました。しかし、カナの台詞で「1日を一生だと思って生き始めたら前より愛おしく思えてくる」という台詞に背中を押され、今この瞬間が二度とない、二度と来ないからこそ今を大切にしたいと思い、自分と向き合い、お稽古に精進してまいりました。
しかし、今終えてみて、課題はまだまだたくさんあるなと感じましたので、また明後日からの本公演でたくさん学ばせていただき(客席の上級生の方を見る)、東京の新人公演に向けてさらにがんばりたいと思います。本日は本当にありがとうございました。




新人公演の方が年代ぴったりに感じる公演も珍しい の地獄度 (total 2340 vs 2343 )


posted by スキップ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする
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