2021年11月28日

おいなりブランチ&ヘレカツディナー


tsurikitsune1.jpeg


一昨日、伊丹空港でこちらのお店を発見。

京出汁おいなり 釣狐


伊丹空港北ターミナル(JAL側)の保安検査場を通った「搭乗待合エリア」にあります。
フードコート(道頓堀今井や鶴橋白雲台などはここにある)を抜けて17-18番ゲートの方へ向かう場所にあって、これまで左方向のゲートに行く時は気づかなかったのだと思います。


京都「生八つ橋 おたべ」さんの会社がやっていらして、お揚げはこれも京都の老舗豆腐店「嵯峨豆腐森嘉」のもの。

九条ネギ蕎麦定食 

店頭でメニューの写真見てひと目ぼれしまして、朝食は自宅で済ませていてさほどおなかはすいておらず、昼食には早かったのですが、日比谷であてもなく知らないお店に入って高くておいしくないもの食べるよりは、少し早いけどブランチでいっか、とこちらでいただくことにしました。


tsurikitsune2.jpeg

これでもかというくらい九条ネギがのったおそばとお出汁がたっぷり染み込んだおいなりさんのセット。
どちらもやさしいお味でおいしい。
お土産用なのかおいなりさんをテイクアウトする方々も多かったです。
6時30分から朝定食もされているそうなので、伊丹空港利用する時はヘビロテしそう。



夕食は帰りの新幹線の中でお弁当。
といってもサンドイッチですが。

東京宝塚劇場から歩いて歌舞伎座に到着したのが午後5時15分ごろ。
こんな時間だからお弁当残っていないだろうな、と木挽町広場の売店のぞいたところ、大好物の山登りの海苔弁当はもちろん完売していましたが、お弁当は何種類かあって、「今日はまだ残っている方」とお店の方もおっしゃっていました。


grillbon.jpeg

どれにしようかなと見ていたらグリル梵のビーフヘレカツサンドが目に留まりまして、「そういえばこの前高島屋に出てた時も買おうかなと思ってたんだった」と思い出してこちらにしました。
ラス1だったらしく、お店の方が「最後の1個だからきっといいことありますよ」とおっしゃってくださって、何だかそれだけで福をいただいた気分。
帰りの新幹線の中でひとり打ち上げのビア🍺とともに←おいしくいただきました。



劇場でじっと座っているだけなのにおなかってすくのね のごくらく地獄度 (total 2232 vs 2233 )


posted by スキップ at 14:06| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください