2021年09月22日

空の上で「クルエラ」


sky20210922.jpeg


本日は東京へ・・・というより歌舞伎座へ行ってきました。
九月大歌舞伎 第二部と第三部を観て、その間には銀座でお茶して、ずっと銀座ステイ。


11:30 伊丹空港発の予定だったのですが、滑走路が閉鎖となり到着便が遅れたため出発も遅れるというアナウンス。
昨今の減便の影響で、本当なら乗りたかった1本前の便が欠航でこちらの便にしましたので、歌舞伎座第二部開演にピッタリの時間のフライトだったのに、遅れたら間に合わないじゃん💦とアセる・・・けどどうしようもないわね。

さらには、搭乗後、通常ルートの静岡だか熱海だかの上空に乱気流があってそれを避けるために大きく海側を通るためにいつもよりフライト時間が10分くらい多くかかるというアナウンスが追い打ちを💦💦


でも空の上はそんなあれこれなんてお構いなしにいつもと変わらない青空。
今日は途中、雲がもこもこで何だかかわいかったです。

当初 12:40 到着予定だったところ、25分遅れで 13:05 到着。
そこからゲートまで10分ぐらいかかったかな。
13:31 羽田空港発の京急電車に乗れて 13:58 東銀座着。
夕食用の海苔弁当「山登り」も買って(←これはハズせない)、お手洗いも行って、14:10 開演に無事着席いたしました。



jal20210922.jpeg

ちなみに、飛行機はこんなにガラガラでした。
旅行業界、ほんと大変だな。



cruella.jpg

機内プログラムで「クルエラ」観たのですが、おもしろくて、羽田着いた時「え?まだ乗っていたいんだけど?」となりました。ゲンキン(^^ゞ



「クルエラ」続き観たいからレンタルしようか悩む~ のごくらく地獄度 (total 2305 vs 2307 )


posted by スキップ at 23:52| Comment(0) | travel | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください