2021年06月17日

3時のおやつは文明堂~♪ 季節限定マンゴーパフェ


bunmeido1.jpeg

歌舞伎座第二部と第三部の間。
大阪から行っておいてこんなこと言うのも何ですが、あまりあちこち移動するのはよろしくないと自粛しておりまして、歌舞伎座お隣のこちらへ。


文明堂カフェ 東銀座店
東京都中央区銀座4-13-11
tel: 03-3545-0006


これまでにも何度かお邪魔したことがありますが、いつも混んでいて入れなかったことも・・・ということでこの日は張り切って新大阪駅で新幹線に乗る前に電話でお席の予約をお願いしました。

クリームあんみつにしようかしら、三笠パンケーキもいいわね、と考えながら伺ったのですが、季節のパフェが今はマンゴー、しかも前日(6/14)から始まったばかりとうかがってそちらに決定。

運ばれてきたプレートを見て思わず「わぁ お三時だぁ カワイイ)と声に出して言ってしまいました(先にプレートを目の前に置いて、その上にパフェのグラスを乗せてくださる形)。

まさしく 3時のおやつは文明堂 じゃん!
とテンションあがって、それからはずっとこの曲が頭の中をグルグル。


bunmeido2.jpeg

たっぷりのマンゴーにアイス、ホイップクリーム、メレンゲに杏仁豆腐、もちろんカステラも入っていて、ボリュームたっぷり。
3時の3はメレンゲで時計の目盛りはピスタチオクリームでした。

ドリンクはお煎茶をチョイス。
私はきちんと煎れたお店のお煎茶をいただくのが大好きなのですが、こちらのお煎茶もとてもおいしくて、ひと口飲んで「ああ、おいしい」とこれは心の中でつぶやきました。



カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂 のごくらく度 (total 2262 vs 2264 )


posted by スキップ at 23:32| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください