2021年04月26日

二代目フューシャ号見参


bicycle2021.jpeg

それまで持っていなかった「自分の」自転車をやむにやまれぬ事情で買ったのが2017年の7月(こちら)。

あれから早や4年。
フューシャ号と名づけた自転車は大活躍してくれて、特に昨年の Stay Home 期間中は徒歩で行けないところはどこへ行くにもほぼ自転車という感じで、結構遠くまでいろんなところへ行きました。

今年に入って、後輪が空気を入れてもすぐ抜けてしまうという状態になって、ついには空気入れて出発して近所のスーパーに着くまで(5分くらい)の間に抜けてしまう事態に。
愛着あるフューシャ号だけに修理できるものならしたいけれど、何せ10,800円の格安で突発的に買った自転車なのでそろそろ寿命かなとも思います。

ということで、少し遠いけれど以前出先で空気が抜けて困った時に親切にしてくれたおじさんの自転車屋さんに行ってみたところ・・・経営者が変わってた💦
若いご主人になっていましたが、やはり親切に見てくださいました。
結局買い替えることにして、今度は白か黒のシンプルなものに、と思っていたにもかかわらず、この赤に目が吸い寄せられて即決。
画像ではわかりにくいですが、他の赤より一段深く濃い赤と車輪部分の漆黒とのコントラストがひと目で気に入りまして。

前かごはこの新車についていて、後ろかごだけ前の自転車から移し替えていただこうとしたところ、あんまりボロボロだったので(前の自転車のその前の家人の自転車についていたかご)「これサービスします」と新しいかごをつけてくださいました。
だから前も後ろもかごは新品よ(笑)。

という訳で二代目フューシャ号であります。

もうフューシャピンクではないのでフューシャ号という名前はそぐわないかもしれませんが、よく働いてくれた1号にも経緯を表して、二代目フューシャ号襲名いたしました。



はー、このGWはまたこのフューシャ号で近所を行き来するのだわ のごくらく地獄度 (total 2238 vs 2241 )

posted by スキップ at 22:14| Comment(0) | shopping | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください