
お花を愛でながら宴会には全く興味ありませんが、桜を見るのは大好きな不肖スキップ。
昨年は桜のころはほぼ stay home で地元の公園にササッと行くぐらいしかできなくて寂しい思いをしました。
今年は、状況がすべて好転したという訳ではありませんが、何と言っても宝塚の花のみちを歩けたのがうれしかったな。
去年はこの時期、宝塚大劇場は完全クローズしていて、もちろん桜も見に行けませんでした。
今年こそ、と楽しみにしていましたが、ちょうど星組のロミジュリに通っていた時期でもあり、去年の分までたっぷり見た感じ。
ほかにはやっぱりご近所まわりしか行かなかったけれど、2021年の

まずは地元の桜から
ということで冒頭の画像
4月3日(土)の朝でもう満開は少し過ぎてしまっていたのですがまだまだ綺麗でした。


四季を問わずお散歩するお気に入りの公園ですが、
桜の時期は特にここの近くに住んでいてよかったと思います。

宝塚 花のみちの桜
3月28日(日)
前楽の日は雨でしたが、雨に洗われた桜も綺麗でした。

3月29日(月)
星組「ロミオとジュリエット」千秋楽を祝うような青空が広がりました。


いつも写真を撮るブロンズ像
前日の雨のせいか、手元胸元に桜の花びらがちょこんと乗ってかわいかったです。

大パネルも桜と一緒に撮ってみました。

四天王寺の枝垂れ桜
3月27日(土)
去年のこの時期は四天王寺さんももちろん閉門されていましたが、
この枝垂れ桜はなかなかタイミング難しくて、2年ぶりぐらいかしら。

丸池のまわりの桜はこれでもかというくらい満開

和労堂前の桜
濃いピンクが可愛かったですが、こちらはまだこれからという感じ
今年はたくさん桜を愛でて幸せな春でした のごくらく度


