2020年03月29日

Genji弁当 @Genji


genji1.jpeg

いろいろと自粛中で夜はずーっとおうちごはん。
ランチくらいはおいしいもの食べたいよね、
でもオフの日はできれば電車には乗りたくないよね
ということで、得意のバイスクルディスタンスのこちらへ。


Genji
大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山 1F
tel: 06-6656-9559


阪堺電車の塚西が一番近い駅ですが、地下鉄四つ橋線の玉出駅
からも歩いて5分くらいでしょうか。

梅田や難波からは少し距離がありますが、絶対味覚を持つと言われる元川篤シェフの繰り出す創作料理が人気でいつも満席。
夜は何度か伺ったことがあって、ずいぶん前にこのブログにもアップしたことがありますが、
こちらのランチをいただいてみたかったのです。


Genji弁当 (10品)


genji2.jpeg

10品のお料理とごはん、お味噌汁、食後のドリンクがついていますが、
お料理と一緒にグラスシャンパンもいただきましたワ。
10品の副菜はバラエティに富んでいて、量は少しずつですがどのお皿も
丁寧に手をかけてつくられていて本当においしい。
シャンパンにもよく合います(笑)。


genji5.jpeg  genji6.jpeg

厚焼きたまごにもチョコレートにもGenjiの文字が。




genji3.jpeg


genji4.jpeg

食後のコーヒーが出てきたタイミングでデザート盛り合わせをオーダー。
これでSです。Lだとどんなことになるんでしょう。

キッチンにはシェフが12人!いらっしゃるのですが、デザートは専任のパティシエのご担当。
かなりおなかいっぱいだったのですが、ビジュアルよし味よしでテンション上がって完食←



genji7.jpeg 

平日のランチタイムでしたが、次々とお客様が来られて常に満席。
私が帰るころ(午後1時くらい)は入店待ちの列ができていました。
ご家族連れも多くて広い店内はかなりにぎやか。


genji8.jpeg





おいしすぎてつい食べ過ぎてコマル(おいしいお店行くといつもこれ) のごくらく地獄度 (total 2087 vs 2088 )



posted by スキップ at 23:47| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください