
柚希礼音さんの芸歴20周年を記念するディナーショー。
とても、とても楽しみにしていて、それは期待に違わぬ夢のように楽しい時間でした。
まずは、ショーの前のお楽しみ ディナーとステージまわりのことなど。

順序が逆ですが、デザート「苺のガトー・アニヴェルセール」
デザートかわいい


今回のディナーショーは東京、大阪それぞれ3ステージずつの計6ステージ。
それぞれの回ごとにチケットとメニュー表のデザインが違っていて、私が観た回はこんなキュートな笑顔でした(事前の情報入れないようにしていたので、デザインが違うことも終演後に知ったのだけれど)。
私の席はナフキンがペパーミントグリーンで、このメニュー表とコーディネイトしたよう。
他にピンクと水色、3色のナフキンでした。
残念ながらスパークリングワインはご用意がないということで、スターターは白ワインをいただきました。

オーマール海老と帆立貝柱のメダイヨン グリーンマスタードソース

舌平目のポーピエット サフラン風味

牛フィレ肉のソテー マデラ酒のソース 春野菜とともに
お料理はいずれもやさしいお味でおいしかったです。
4年前 柚希さんの現役時代ラストのディナーショーも同じ会場で、
お料理おいしかった印象。ホテル阪急インターナショナル できる子。

オリジナルカクテル REON/GO ON!
パインアップル+ココナッツミルクにドライフルーツとウォッカがイン
ノンアルコールのものもありましたが、もちろんウォッカ入りで。
口あたりがよく、飲みすぎキケンと思えるくらいおいしかったです。
(これまでに白赤ワインも散々飲んでいる)←

チケットが届いた時、かなり後ろのテーブル番号で、一番後ろじゃないの?と凹んだものですが、会場に着いてみると全40テーブルで、前から2/3といったところだったでしょうか。
センターでとても見やすそうだった上に、私の席のすぐ後ろにこれがありまして。

サブステージ。
これズームなしで撮った距離。
「ここ来るよね。その時絶対ここ(私の席の横)通るよね」と両隣の方たちと大いに盛り上がったのでした。
さらには、食事を楽しんでいる時に入口に茶髪で赤いジャケットを着た男役さんが登場。
「!!!」
「真風くんじゃない?」「真風だ」「真風キタッ!」と会場から拍手が起こりました。
真風涼帆さん 真ん中サイドのテーブル席に普通に座って談笑していらっしゃいました。
そんなこんなでテンション上がったまた突入したショー編につづく・・・