2017年07月26日

久しぶり~ 「喰海」


image1 (2).jpg

日ごろtwitterで交流させていただいている大好きなお姉様が東京から松竹座や文楽を観に大阪にいらっしゃったので、関西人2名でおもてなし。
久しぶりにこちらに伺いました。


喰海 (クウカイ)
大阪市北区堂島1-3-29 日宝新地レジャービル1F
tel: 06-6348-9156

このブログにアップするのは初めて訪れた2011年(こちら)以来ですが、それからもよく行っていて、お気に入りのお店のひとつ。
ここしばらくは間があいてしまって久しぶりでした。

冒頭の画像は、このお店に行きますよと決めた時から「マッコリ飲む~」と宣言していた通りに。
もちろん生ビールジョッキキメた後ですし、この2合入りのマッコリ、この後何回おかわりしたことか



image1 (4).jpg

こちらでは必ずいただく季節のナムル盛り合わせ。
相変わらずおいしかったです。
一つずつ素材ばかりでなく味付けも違っているのがすごい。
ビールにもマッコリにもよく合って、いくらでも食べられちゃいそうです。



image1 (3).jpg image2 (3).jpg
image2 (2).jpg image1.jpg

少し前だということと飲んだくれたこともあって、今となってはお料理の名前は忘却の彼方。
チヂミが新しょうがと何かだったのは覚えています。すごくおいしかったもん。
右下の夏野菜のマリネもとてもお気入り。毎日食べたいくらい。


歌舞伎や文楽のみならず諸々話で盛り上がり、よくしゃべって大いに笑いました。
松竹座七月大歌舞伎昼の部を観た日でしたので、お手洗いに勘三郎さんの大阪平成中村座「夏祭浪花鑑」のフライヤーが貼ってあるのを見て泣きそうにもなったり。
あれこれ忙しく楽しい一夜でした。



image2.jpgこの後さらにミナミに繰り出していつものバーで飲んだれ。
「さっき前を鴈治郎さんと染五郎さんと松也が通ってな・・・」とマスターから聞いてとなった大阪ディープナイトでございました。



もちろん午前様で翌日は二日酔いですが何か? のごくらく地獄度 (total 1248 vs 1257 )




posted by スキップ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック