2016年06月04日

3ヵ月連続(^^ゞ そして三谷幸喜さん新作


IMG_0725.jpg本日は梅田芸術劇場「1789」→
ABCホール「太陽」とハシゴ。

・・・の間に、「太陽」マチネをご覧になったみんみんさんとこちらでお茶をご一緒しました。

Mamezo & Cafe
大阪市福島区福島1-1-48
tel: 06-6453-6877

ABCホールのお隣 堂島クロスウォークの1階にあります。
三田に本店がある豆スイーツ専門カフェで、「土壁や古い廃材を配した和める空間」という和テイストのインテリアです。


IMG_1177.jpg

豆乳おわんプリンを可愛らしく召し上がるみんみんさんを横目に、ビーフシチュー膳をがっつく不肖スキップ。
ま、これからお芝居だし、昼食と夕食を兼ねるということで(言い訳)。
トロトロに煮込んだ牛ほほ肉にじゃがいもゴロゴロ、あっさり目のシチューに黒豆玄米ごはんとおばんざい3種でおいしくいただきました。


IMG_1516.jpg

食後のデザートは、3種から選べて、こちらの名物 豆乳プリンをチョイス。
おなかいっぱいです。


とはいうものの、相変わらずおしゃべりに忙しく、じっくり味わう感じではなかったのですが。
みんみんさんとはついこの間京都で会ったばかり・・・というか、4月末から3ヵ月連続なんですけど(笑)、よく話がつきないものです。
ストプレはもちろん、ミュージカルや歌舞伎、ちょっぴり仕事の話まで、いつもとりとめないお話にお付きあいいただいてありがとうございます。


お話の中で「今年の今後の予定」を語り合った時に「三谷幸喜さんの新作」が挙がって
「キャスト次第かなぁ~」と言っていたのですが、何というタイミングか夜になって
その新作の速報が。

「エノケソ一代記」
出演: 市川猿之助  吉田羊  浅野和之  三谷幸喜(!) ほか 
喜劇王エノケンに近づきたかった名もなき喜劇役者の物語
世田谷パブリックシアター 11月下旬~12月下旬 

ってこれ、「絶対観たいヤツ」でしょう。


そうして今年も終わっていくのねぇ の地獄度 (total 1573 vs 1578 )





posted by スキップ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップさん♪

今回もありがとうございました~!
自分が先に食べちゃったので、お食事を邪魔してごめんなさい(笑)。
お店までいつもお任せしっぱなしで・・・。

そうなんですよね、三谷さん新作!
もう「行かなくてもいいかな」ぐらいのテンションだったのに
行きたいわ、チケット苦労しそうだわ・・で悩ましく・・(笑)。

とりあえず、文楽と歌舞伎を観たいな、と(笑)。
これからもよろしくお願い致します♪


Posted by みんみん at 2016年06月07日 21:44
♪みんみんさま

こちらこそ、連続ありがとうございました。
いつもながら楽しかったです。

三谷さんの新作は、あまりのタイミングに笑ってしまいました。
猿之助さんもさることながら吉田羊さんを舞台で観たことがないので
楽しみです( チケット取ったつもり(^^;;)

こちらこそ今後ともよろしくおつき合いのほどをm(__)m
Posted by スキップ at 2016年06月08日 00:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック