
次の予定が初台ということで、伊勢丹新宿本店のこちらのレストランをファザコンサリーちゃんが予約してくれました。
LE SALON JACQUES BORIE
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 4F
tel:03-5363-5688
銀座のフレンチの名店ロオジェのエグゼクティブシェフを務めていたジャック・ボリー氏がプロデュースした「ラグジュアリーなカフェキュイジーヌ」ですと。
メインはカフェでメニューにもとてもおいしそうなスイーツが並んでいますが、この日はデジュネ セゾンという6,800円のランチコースをいただきました。

AMUSE -BOUCHE
APPETIZER
SPECIAL DISH OF THE DAY
DESSERT
COFFEE
店内はジャック・ボリー氏の邸宅をイメージしているそうで、ウッディなインテリアに若草色の椅子、真っ白なリネン類、カトラリーはクリストフル。デパートのフロアにあることを忘れてしまいそう。

キリリと冷えたちょっと辛口のスパークリングワイン。
美味でございました。

スープというよりムースに近いようなとろみがあって濃厚。
カレーオイルがアクセントになっていて、オドロキのおいしさでした。
パンはレーズン入りのバゲットなど3種類。
右側のグジェールは焼きたて。
外側はパリッとしていて中はチーズが練りこまれていてしっとり。絶品でした。

食べ応えたっぷり、プリプリのオマール海老。
おいしくて幸せでした

トマトベースのソースなのですが、とてもやさしい味で海老の風味を引き立てていて。

ちょっとレバー風味のソースでした。
ジューシーなお肉と香ばしい皮とのバランスが絶妙。
ご覧の通り、かなりボリューミーですが、見た目よりずっとあっさりした味付けなのですっかり完食(笑)。

デザートはさすがに力が入っていてどれもとてもおいしかったです。
金箔が飾られたオペラはとても濃厚ですが後味すっきり。

プチフールのギモーヴ&ドラジェとともに(おなかいっぱいで断念しましたが)。
お値段はちょっと高めかなという気もしますが、デパートの中ということを忘れるくらい落ち着いた雰囲気でクオリティの高いお料理と丁寧なサービス。
大満足のランチでした。
食事の場合のみ予約OKということですが、この時間帯は皆さん食事で満席の人気。
私も機会があればまたぜひお邪魔したいと思います。
今度はパティスリーワゴンがお席までやってくるケーキセットもいただいてみたい のごくらく度


