2014年01月13日

明日から禁欲生活(控えめに宣言)

IMG_1112.jpg本日の予定はエステのみという幸せな月曜日。

お世話になっているエステの先生は、大阪でゴッドハンドとして有名なエステティシャンでもう10年近いおつき合いなので、ある意味私のカラダを知り尽くしたお方です。
以前にも書いたことがありますが、いつも最初に6種類のオイルの香りをかいで、「これが好き」と選んだものでその日の体調や心身の具合を量って、その日のメニューをカスタマイズしていただく方式。
そして今日の私は、「乾燥して体が冷えていて、胃が弱っていて神経が疲れている」
・・・仕事始まって1週間にしてヘロヘロってことですな。
ま、胃が弱っているというのは言い換えれば食べすぎなのですがあせあせ(飛び散る汗)
インナースキャンの結果では、体重は変わらないのに排出できていない余分な水分が体内に滞っているらしい。

約3時間の施術が終わって先生がさらりとおっしゃることには、
「さとう水が体に溜まってとても冷えていますので、今日から3ヵ月、甘いものをやめましょう」

目 目 目「3ヵ月!?今日から??」
「甘いものと言ってもお砂糖の入ったお菓子類です。
 お料理の味付けに使っているようなものは大丈夫です」
「くだものは?」
「朝食べるのは問題ありません」
「チョコレートは?」
「もちろんダメです」
「ガムは?」
「シュガーレスならOKです」

目 目 目

「とにかく、明日からにして、今日は最後においしいケーキ食べます」
と勝手に宣言して帰りにジェラートを食べ、シュークリームも買って帰りました。
一応、明日から甘いもの断ちの禁欲生活突入でございます。


画像は昨日買ったばかりの宝塚歌劇100周年記念商品のお煎餅。
さしあたってこれどうしましょ。
3色詰め合わせでピンクと白はお砂糖がけ
どれも結構おいしくて、お醤油味のものは新感線の千秋楽に撒かれるお煎餅と同じ味でオドロキでした。


いやいやいや、やり遂げる自信、全くありませんし~バッド(下向き矢印) の地獄度 ふらふら ふらふら ふらふら (total 1123 わーい(嬉しい顔) vs 1130 ふらふら)
posted by スキップ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック