2011年01月15日

喰海

IMG_4211.jpgオンナ二人の新年会。
おしゃべりも飲むのも楽しみだけど、やっぱりおいしい食事はハズせない、ということで、以前から行ってみたかったこちらのお店へ。

喰海 (クウカイ)
大阪市北区堂島1-3-29 日宝新地レジャービル1F
tel: 06-6348-9156


新地本通りから2本くらい南の、船大工通りかな?に面したビルの1階だけど一番奥にある、ご兄弟お二人でやってらっしゃるお店です。某歌舞伎役者さんお気に入りのお店で大阪にいらした時には必ず訪れるのだとか。

すっごく辛いのは苦手な私でも、おいしい!ってどんどん食べられちゃう韓国料理。
一つひとつのお料理がスモールポーションで、あれこれいただけるのもうれしい♪

IMG_4218.jpg日替り旬のナムルも盛り合わせと、チャフチェ(五目春雨)
ナムルは奥から、菜の花・セロリ・キュウリ・ネギ・ミズナ・百合根 どれも味つけが違っていてしかもおいしくって大感激IMG_4214.jpg本当はワタリガニのケジャンが名物なのですが、今の時期はなくて、代わりにって勧めていただいたボタンエビジャン。
ぷりっぷりです。






IMG_4213.jpgカキのコロッケと栗かぼちゃのパンプキンサラダ
このあたりは韓国料理の範疇を超えていますね。







IMG_4216.jpg桜エビのチヂミ
サクサクです。粉が少なめなのかな?
私がこれまで食べたチヂミの中でbest!






IMG_4215.jpg豆乳チゲ
これも感動のおいしさでした!







IMG_4220.jpgお店の中はこんな感じ。
カウンター6席とテーブルが3卓。
満席だったのですが、8:00pmになると綺麗なお姉さん連れの同伴らしきカップルが一斉に席を立っちゃった。






この美味しさはクセになります のごくらく度 わーい(嬉しい顔) (total 737 わーい(嬉しい顔) vs 740 ふらふら)
posted by スキップ at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度ぜひご一緒させてください。
チヂミ、好き。
Posted by おまさぼう at 2011年01月16日 01:09
スキップさま
ここのお料理は、ホントに何でも美味しかったですっ。
常連さんは、ナムル盛り合わせをまず最初に頼んでました。→定番なんですね。
私は、ここの豆腐チゲの絶妙な辛さと食感がクセになりそうです。
ワインも普通に美味しかったし、一見気難しそうなお店の方も実は気さくだったり。
雰囲気やお値段も含め、大満足のお店です。
是非また行きたいです。
Posted by Hiro at 2011年01月16日 10:32
♪おまさぼうさま

はい。ぜひご一緒しましょう!
こちらのチヂミ、ほんとにおいしいですよ。
Posted by スキップ at 2011年01月16日 17:03
♪Hiroさま

美味しく楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに、どのお料理もおいしかったですね♪

次に行った時には私たちも常連よ。
ツウな顔してナムル盛り合わせから注文しましょ(笑)。
そうそう、あの豆乳チゲはほんとにおいしかったです。
チゲ鍋のイメージを一新する感じでしたね。
ワインボトルで飲んだのにお値段もリーズナブルだったし、
またぜひ行きたいですね。
Posted by スキップ at 2011年01月16日 17:09
連コメ失礼します。
某歌舞伎役者さんお気に入りのここ、以前友人とお店の前まで行って、
よお入らんかったんです(苦笑)
中が見えないのでなんとなく…気軽に入れるお店ではないのかと…。
かなり美味しそう~♪ 今度勇気を出して?行ってみようかしら^^;
Posted by ハヌル at 2011年01月17日 22:01
♪ハヌルさま

あら(笑)。
入るのはそんなに気づかわなくても大丈夫ですが、いつも結構
満席なので、予約はしておいた方がよさそうです。
料金も、普通の韓国料理よりは少し高めです(なんせ、新地ですから)
が、良心的だと思います。
ぜひ一度いらしてみてください。おいしいですよ♪
Posted by スキップ at 2011年01月18日 06:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック