ふるちん(古田新太)でした。
「二人の食卓」
ゲスト: 古田新太 松雪泰子
2月20日(土) 6:30pm TV朝日
この番組にふるちんが出るなんて全く知らなかったのにたまたまTVつけたら出てた、しかも普段は全然見ない番組なのに、っていうことが結構あって、やっぱり私ってばふるちんとは遠からぬえにしで結ばれているのね~
「男性が大切な女性へ思いを込めて料理を作る」というコンセプトのこの番組。ふるちんに手料理をふるまわれる幸せな女性は松雪泰子さん。ふるちんは“やっちゃん”と呼んでいました。
番組で紹介された舞台写真は『五右衛門ロック』でのツーショットでしたが、二人が知り合ったのは2005年の舞台で共演してからなのだとか・・・『吉原御免状』ですね。
「よく飲みに行くから、店でうまい料理が出てくると店の人にレシピを聞く。そして家で作ってみる。うまかったらかみさんに作り方教えて作らせる。それからは自分では一切作らない」っていうふるちん
笑ったのは、「カキとエビの・・・」にれんこんを入れる時。相変わらずれんこん好きをアピールしていました。「オレ、れんこんが世界一好き。娘より好き。『れんこん・グラタン・ジャイアント馬場・娘』」ですって。
前に『きよしとこの夜』に出た時は、「れんこん・娘・プロレス」って言ってたよ。
ふるちんってばアロエちゃんより好きなもの増えてるや~ん。
私も食べてみたいふるちんの手料理 のごくらく度

とても手際の良いふるちんでしたね。
「レンコン大好き」には笑ってしまいました。
アロエちゃんより好きだって、どうよ(笑)
先日は「笑っていいとも!」のテレフォンのゲストでも観ましたよ。
居酒屋で料理を取り分けるヤツが腹立つ!
オレには自分のペースがあるからほっといてくれ!
と熱く語ってました(苦笑)
次のゲストは天海さんだったら面白いのに・・・と
密かに思ってましたが、意外(?)天童よしみさんでした(笑)
ハヌルさんもご覧になりましたか。
ほんとに手際よかったですね。
実際おいしそうだったし。私も作ってみようかな、
と思いました。
「笑っていいとも!」の方は事前に情報があったので
録画して見ました。
『薔薇とサムライ』のプロモーションとはいえ、
ふるちんの楽しいトークをいろいろ聞けるのは
うれしいことです。
リアルタイムで見たうちの母は「アラタは面白い男や」
と言っていました。しかも天童よしみさんのことも
好きなので、次に呼んだことで、母の中でふるちんは
ますます株を上げたみたいでした(笑)。
あとでゆっくりと観たわ^^;
これはチェックしてなかったし、いいともも見逃してたんで(-_-;)
面白かったー♪
それに料理もすっごい手際がホントいいねv
メチャ簡単に作れそうだし、ちょっとしたコツも教えてくれて・・嬉しい限りです(#^.^#)v
お酒がお好きなだけあって、お酒に合いそうな料理ばかりでしたね(笑)。
1分間で作れるオツマミ、メモしながら見ちゃいました(^^ゞ
またまた偶然なのですが、今日の夜は蒸し野菜にレンコンがあり・・・。
ふるちんもレンコンが好きなんだよな~と思いつつ、かなりの量のレンコンをぱくぱくと食べました。
古田さんには負けますが、れんこん、好きです♪
ふるちんってきっと普段もあんな感じなんだろうなぁ
っていうような自然体でしたね。
お料理も普段からほんとにやっていそうでしたね。
きばりん家でも、ふるちんレシピが食卓に上るでしょうか。
またご感想を聞かせてくださいね。
あ、sakurayaさんもご覧になりましたか。
ふるちんと赤い糸で結ばれているのは私ばかりでは
なさそうです(笑)。
実は私もれんこん好きです。
てんぷらとかだとまずれんこんから食べるくらい。
でも“世界一”ってことはないですけどね~(笑)。