2021年11月07日

おにぎりモーニング @和レ和レ和


warewarewa1.jpeg


以前から興味あったこちらのモーニングにやっと行くことができました。


和レ和レ和 (われわれわ)
大阪市中央区久太郎町3-1-20
tel:06-4300-3490


warewarewa3.jpeg


地下鉄御堂筋線 本町駅から歩いて5分ぐらいのところ 
御堂筋より2本ぐらい堺筋寄りの通りにあります。

パンとエスプレッソと を手掛けている「日と々と」直営の初の和カフェ。
昨年11月にリニューアルオープンしてこの朝食メニューの写真見てからずっと食べてみたいと思っていましたが、朝の時間帯に本町でモーニングというのがなかなかハードル高くて行けずにいました。
先日こちら方面に用事があったので、11時少し前に入って、少し早めのランチ代わりにいただきました。



warewarewa2.jpeg


朝のおにぎり定食

8:00-11:00提供のモーニングメニューです。
ふんわり握ったまんまるおにぎりが3個と、
出汁巻きたまごや焼き鮭などのおかずがちょこっとずつ。
それにお味噌汁と温かいほうじ茶がついています。

おにぎりやお惣菜は、季節によって変わるようですが、この日は秋メニューで、
おにぎりは定番の梅ごんぶと明太子、真ん中は栗ごはん。
栗ごはん好きなのでテンション上がります。

どれもやさしいお味で、ごはんが進むススム。
お米つぶを一度にこんなにたくさん食べたのいつぶり?というくらいなのですが、あっさり完食でした。

11時を過ぎるとランチのお客さまが次々やってきていて、人気なのも納得のおいしさでした。



もう少しオフィスに近かったら毎朝通いたいくらい のごくらく地獄度 (total 2324 vs 2324 )


posted by スキップ at 21:00| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする