2021年09月29日

「REON JACK 4」 日替わりゲスト編


reonjack4tm.jpeg


reonjack4a.jpg.jpeg


「REON JACK 4」 日替わりゲスト
東京の甲斐翔真さんと北九州の佐藤隆紀さんは観られませんでしたが、夢咲ねねさんの回は配信で、大阪公演の3 guestsなナマでコンプリートです。
いや~、どのゲスト回もとびきり楽しかったです。

本編の感想はこちら



ゲストコーナーは基本的に、ゲストがソロで1曲歌って、2曲目は柚希さんとコラボ、そしてトークという構成。

夢咲ねねさん:
「オーシャンズ11」のテスのナンバー「楽園を出た二人」を歌って登場。
本編のアンコールで柚希さんが同じく「オーシャンズ11」の「愛した日々に偽りはない」を歌うのですが、お互いにそのことを知らず曲を選んだそうで、このあたりにも柚希さんとねねちゃんの絆の深さを感じます。

2曲目は「パッショネイト宝塚!」のデュエットダンス。
「どれくらい踊れる?」とねねちゃんに聞いたところから始まったというデュエダン。
大好きだったショーであのデュエダンをまた観ることができるなんて。
花柄の衣装も揃えていて、もうあのころのままの雰囲気。柚希さん、ねねちゃん相手だとひと際オトコマエになりますよね。

トークでは、台湾公演や全ツで日本各地を巡っておいしいものを食べた話、ねねちゃんはデュエダンのお稽古で柚希さんの稽古着とスカートの色を合わせるようにしていたけれども、柚希さんは稽古中何度も着替えるので難しかった、なんていう楽しい思い出話も。

柚希さんの宝塚時代のどの作品が好きかというアンケートを客席ペンライトで
・オーシャンズ11
・ナポレオン
・愛するには短すぎる
の3択でしたが、結果は「ナポレオン」でした。
うーん、もちろん「ナポレオン」も大好きですが、私は「オーシャンズ11」かな。


続きがあります
posted by スキップ at 23:04| Comment(0) | music | 更新情報をチェックする

2021年09月27日

REON JACK は裏切らない 「REON JACK 4」


reonjack4.jpg


宝塚退団翌年の2016年に始まって、2017年、2018年と開催されてきた柚希礼音さんのソロコンサート「REON JACK」。
3年ぶりに「REON JACK」が帰ってくると発表された時、柚希ファンのTLは湧き立ちました。
まるで、この状況下でいろいろ辛いこともあったり思うままにならず凹んだりしている私たちへの、柚希さんのエールのよう。


柚希礼音ソロコンサート 「REON JACK 4」 
音楽監修: 本間昭光
音楽監督: NAOTO
演出・振付: 大村俊介(SHUN)
振付: 辻本知彦  YOSHIE  Cristian & Nao
出演: 柚希礼音  上野水香(東京公演)  宮尾俊太郎(北九州・大阪公演)  
大村俊介(SHUN)  YOSHIE  クリスティアン・ロペス 
日替わりゲスト:東京  甲斐翔真(9/11)  夢咲ねね(9/12)
北九州: 佐藤隆紀
大阪: 湖月わたる(9/23・24)  東啓介(9/25)  西川貴教(9/26)
DANCERS: 井出恵理子  周平  丹羽麻由美  小山銀次郎  Kosuke
BAND MEMBERS: NAOTO (Vi/Band Master)  楠瀬タクヤ (Dr)   二家本亮介 (Ba)  山本陽介 (Gt)  野崎泰弘 (Key)  足立賢明 (Mani)   MARU(Cho)

2021年9月12日(日) 5:00pm 配信視聴/
9月23日(木) 5:00pm シアター・ドラマシティ 9列下手/
9月25日(土) 12:00pm 11列センター/
9月26日(日) 1:00pm 12列上手
(上演時間: 2時間+α)



「私の挑戦を観ていただくのはもちろん、お客様の心に温かいものが届くようなコンサートにしたい」と柚希さんがおっしゃっていたとおり、鋭利で限りなくハイクオリティのショーという印象のREON JACK 2、3と比べると、演出がSHUN先生に変わったこともあってか少しマイルドで、そこまで尖っていない雰囲気。
最初に観たのが配信で夢咲ねねさんゲスト回だったこともあり、二人のデュエットダンス、上野水香さんとのダンスでも男性パートを踊り、さらにはタキシードでの「愛した日々に偽りはない」や「Feeling Good」など、男役回帰というか、“ファンが求めているもの”を全面に打ち出した印象です。
もちろんソロもコラボも、数々のダンスも歌も、瞬きするのも惜しいくらいの場面の連続。
「ダンス中心のコンサートを続けることは、ちえの肉体と技術を持ってしても大変なこと」と湖月わたるさんもおっしゃっていましたが、たゆまぬ精進を重ねてその成果を私たちに見せ続けてくれる、ほんと、REON JACK は裏切らない。


セットリスト
1. オープニング
2. TATOO
3. アラート feat NAOTO
4. REON JACK
5. Witch’s Mirror
6. 六本木心中
7. Running Forward (dance with YOSHIE/vocal: MARU)
8. ゲストソロ
9. ゲストコラボ
10. PARTY!
11. 溺れたい
12. Maybe if
13. 逢いたくていま (dance with 上野水香・宮尾俊太郎/vocal: MARU)
14. Love U
15. 道 (dance with SHUN)
16. I miss you
Encore
17. 愛した日々に偽りはない
18. タンゴ with クリスティアン・ロペス
19. Feeling Good (dance with SHUN・宮尾俊太郎・ロペス/vocal: MARU)
20. 夜空に眠るまで
21. 青い星の上で

ゲストコーナー
夢咲ねね
・楽園を出た二人 (オーシャンズ11)
・燃え尽きぬ愛  (パッショネイト宝塚!)
湖月わたる
・糸 (中島みゆき)
・PARADISO (ネオ・ダンディズム!)
東啓介
・大切な人  (川崎鷹也)
・普通の人生 (マタ・ハリ)
西川貴教
・FATE CITY (オーシャンズ11)
・WHITE BREATH


続きがあります
posted by スキップ at 22:46| Comment(0) | music | 更新情報をチェックする

2021年09月23日

葡萄パフェ @和光ティーサロン


wakoteasalon1.jpeg


歌舞伎座二部と三部の間には久しぶりに和光ティーサロンへ。
多い時には階段下まで並んでいるイメージでしたが、整理券方式になったのね。
少し待ちましたがほどなく入店できました。


和光ティーサロン
東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス2F
tel: 03-5250-3100


ミナルディーズがいただきたかったけれど、1日限定5食なのでこんな時間に残っている訳もなく。
それならばと、フレンチトーストと激しく迷った末に季節限定のこちらのパフェをいただきました。


wakoteasalon2.jpeg

葡萄パフェ


たっぷりのシャインマスカットと洋梨
ホワイトチョコレートやヨーグルトクリーム
バニラアイスに洋梨のソルベ
サクサクのフィアンティーヌに白ワインのジュレ 
などナド


wakoteasalon3.jpeg

詳細が書かれたこんなリーフレットとともに供されます。
(クリックすると拡大します)


盛りだくさんだけど上品なお味でどれもとてもおいしい。
いつまでも食べていたい感じでした。



ミナルディーズはいつか食べられるのだろうか のごくらく地獄度 (total 2306 vs 2308 )

posted by スキップ at 23:10| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

2021年09月22日

空の上で「クルエラ」


sky20210922.jpeg


本日は東京へ・・・というより歌舞伎座へ行ってきました。
九月大歌舞伎 第二部と第三部を観て、その間には銀座でお茶して、ずっと銀座ステイ。


11:30 伊丹空港発の予定だったのですが、滑走路が閉鎖となり到着便が遅れたため出発も遅れるというアナウンス。
昨今の減便の影響で、本当なら乗りたかった1本前の便が欠航でこちらの便にしましたので、歌舞伎座第二部開演にピッタリの時間のフライトだったのに、遅れたら間に合わないじゃん💦とアセる・・・けどどうしようもないわね。

さらには、搭乗後、通常ルートの静岡だか熱海だかの上空に乱気流があってそれを避けるために大きく海側を通るためにいつもよりフライト時間が10分くらい多くかかるというアナウンスが追い打ちを💦💦


でも空の上はそんなあれこれなんてお構いなしにいつもと変わらない青空。
今日は途中、雲がもこもこで何だかかわいかったです。

当初 12:40 到着予定だったところ、25分遅れで 13:05 到着。
そこからゲートまで10分ぐらいかかったかな。
13:31 羽田空港発の京急電車に乗れて 13:58 東銀座着。
夕食用の海苔弁当「山登り」も買って(←これはハズせない)、お手洗いも行って、14:10 開演に無事着席いたしました。



jal20210922.jpeg

ちなみに、飛行機はこんなにガラガラでした。
旅行業界、ほんと大変だな。



cruella.jpg

機内プログラムで「クルエラ」観たのですが、おもしろくて、羽田着いた時「え?まだ乗っていたいんだけど?」となりました。ゲンキン(^^ゞ



「クルエラ」続き観たいからレンタルしようか悩む~ のごくらく地獄度 (total 2305 vs 2307 )


posted by スキップ at 23:52| Comment(0) | travel | 更新情報をチェックする

2021年09月20日

ハロウィンと薔薇のアフタヌーンティー @ウェスティンホテル大阪


afternoontea1.jpeg


昨日は宝塚大劇場へ星組公演「柳生忍法帖/モアーダンディズム!」を観に行きました(一昨日の初日にも観に行ったけれども(^^ゞ)。
・・・の前に、名古屋からいらしたお友だちとランチ兼ねたアフタヌーンティー。
この日が彼女の Just on Birthday! ということで、お誕生日のお祝いも兼ねたティータイムとなりました。


ロビーラウンジ
ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
tel: 06-6440-1111


こちらのアフタヌーンティーは一人一台なので、今提供中のアフタヌーンティーセットを一台ずつオーダーしました。

・グラデーションローズ
・おばけのハロウィン


それぞれのメニューは


afternoontea2.jpeg

グラデーションローズ
   ローズのジュレとヨーグルトムースパフェ仕立て
   アプリコットのマフィン グラデーションローズクリーム
   フランボワーズのレアチーズケーキ 林檎のバラコンポート
   ローズとアールグレイのマカロン
   いちごの羊羹パイタルト
   レモンと紅茶のベイクドスイートポテト
   ローズ風味の葉巻ラングドシャ
   生キャラメルとローズのスコーン
   サーモンローズカナッペ
   ローズブーケ
   きのことローズヒップティーのジュレ
   ビーツのムースと赤いエスプーマ


afternoontea6.jpeg

ローズの方が華やかでバースディらしいと思い、
こちらにバースディメッセージをお願いしました。
Happy Birthday



続きがあります
posted by スキップ at 21:27| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする

2021年09月19日

フルスロットルで駆け抜けたい 雪組 「CITY HUNTER 」新人公演


cityhuntershinko .JPG cityhuntershinko 3.JPG.jpeg


雪組「CITY HUNTER」は幸運なことに新人公演も観ることができました。
初舞台生のロケットと各組新人公演は私の涙腺沸点ポイント。
どれほどの努力を重ねてこの場所までたどり着いたのだろうと思うと、舞台に立つ一人ひとりが愛おしいいです。


宝塚歌劇 雪組 「CITY HUNTER」 新人公演
作: 北条 司 「シティーハンター」
脚本・演出: 齋藤吉正
新人公演担当: 指田珠子
出演: 縣 千  音彩唯  彩海せら  一禾あお  星加梨杏  眞ノ宮るい  
希良々うみ  夢白あや  壮海はるま  華世京  華純沙那  ほか

2021年8月31日(火) 6:00pm 宝塚大劇場 1階21列上手
(上演時間: 1時間45分)



終演後のご挨拶で縣千さんも「『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の東京新人公演が中止になって以来」とおっしゃっていた雪組の新人公演。
原作ものとはいえオリジナル脚本で役も多く、明るいタッチの作品なので皆さん楽しそうにのびのびと演じていらっしゃいました。
本公演(こちら)と演出や台詞の変更はほぼなかった模様です。

ふんだんに使用された映像は、主要キャストでは主役の二人(獠と香)だけを新人公演用に撮りなおして、他は映像なし。
ラストでアルマ王女がTV画面に映るところも本人が舞台中央でスタンドマイクで話していました。



縣千 (冴羽獠/本役:彩風咲奈)
本公演でも海坊主という重要な役を好演している縣千さん。
冴羽獠は似合うだろうなという大方の予想どおり、よくハマってカッコいい。
縣さんに限りませんが、髪型やメイクの雰囲気は原作のしばりがあるのか、つくり込んでいる本役の方たちのまんま。
なので、ビジュアルは時折「え?咲ちゃん?」と思うところがありましたが、お芝居はちゃんと「縣千の冴羽獠」になっていました。
「冴子ちゃんの犬になります」と犬の鳴きまねするところではリアル犬になっていて、「縣、モプシーwww」と客席からは笑い声が起きていました。
銃を構える姿もピタリと決まり、何と言っても華ががあり、舞台映えして真ん中に立つのが本当によく似合います。
あまりお得意でないとされる歌もよくがんばっていました。
ラスト 花道はけながら「次は東京で!」って言ったのも洒落てたな。


続きがあります
posted by スキップ at 22:53| Comment(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする