2021年07月21日

SNSのお陰で準備万端


今週金曜日(7/23)に2回目のコロナワクチン接種を控えている不肖スキップ。
1回目の接種後は、腕が痛かった以外はこれといった副反応もなく過ごせました(夜とても眠くなりましたが、まぁ、眠いのはいつものことなので)、が、2回目は発熱はじめ副反応がひどいらしいことを聞いていささか不安になる・・・。


発熱って・・・。


たとえワクチンの副反応としても、熱があったら劇場には入れないじゃん(←そこか)


もともと1回目の接種を、接種券が届いてから直近で、週末予定のない金曜日を選んで予約をしたのですが、1回目接種時点で2回目の日程が自動的に決まり、この週末は土日ともに観劇予定を入れてしまっていたのです。
大事をとって土曜日の観劇はキャンセルしたのですが、日曜日の方は何としても行きたいところ。

普段解熱剤や鎮痛剤の類を一切飲まないので、家に買い置きがない・・・買っておいた方がいいかなと少し調べたところ、「タイレノール」とか軒並み売り切れているではありませんか💦
まぁ別にバファリンでもいいんだけど、と思いつつtwitterでつぶやいたところ、twitterやLINEで各方面よりいろいろアドバイスをいただきまして、その中に「私は通院でためたカロナールがあるから安心」とあって、「ん?待てよ。そういえば2年位前にインフルエンザにかかった時処方してもらった解熱剤があったはず」と my 救急箱を調べたら、ありました!


calonal.jpeg

「とんぷく薬」という薬袋にカロナール錠200㎎
いや~ん ウチにもあったじゃない、解熱剤

使用期限も問題なくて、これでひと安心。



さらには、「接種前後に経口補水液が効果的」みたいなことも教えていただいて、それも買っておかねば、と思っていたところ、別のグルメなお友だちがInstagramのストーリーに「これおいしー 経口補水液とは思えない」とタイミングよくアップされていて、早速自宅近くの調剤薬局に出向いて購入。

aquasolida.jpeg

アクアソリタ

経口補水液って苦手なのですが(ポカリスエットやアクエリアスも苦手)、これは飲んでみたら本当においしくて、ゴクゴクイケちゃう。
いいもの教えていただきました。



という訳でSNSのお陰で準備万端(なのか?)となりました。
エンタメばかりではなく、生きていく上で必要なこと、SNSで知ること教えられることが多くてとても助かっているなぁと改めて実感。

アドバイスいただいた皆さま、励ましてくださった皆さま、本当にありがとうございました。




とは言うものの、副反応はないに越したことはない・・・というかそもそもワクチンなんて打たなくてもいい世界に戻りたい の地獄度 (total 2275 vs 2277 )


posted by スキップ at 23:02| Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする