2021年02月10日

いつの日か一緒に笑い合える日が来ることを 雪組 「fff/シルクロード」千秋楽 ライブ中継


fffLV .jpg

望海風斗さん宝塚大劇場ラストデイ。
配信もありまたが、だいもんのあの歌声は映画館の大音量で聴きたいと、ライブビューイングを選びました。


宝塚歌劇 雪組宝塚大劇場公演
「fff フォルティッシッシモ-歓喜に歌え!-/シルクロード ~盗賊と宝石~」 
千秋楽ライブ中継

2021年2月8日(月) 1:00pm TOHOシネマズなんば スクリーン1
(上映時間: 5時間5分 <カーテンコール含む>)



舞台を観た感想:
「fff フォルティッシッシモ-歓喜に歌え!-」
「シルクロード~盗賊と宝石~」


舞台の詳細感想は上記に書きましたので、今回は千秋楽スペシャルな部分だけ。
「fff」は、ナポレオン、ゲーテ、そしてベートーヴェンが順番に登場してスポットを浴びる場面からウルウル。
舞台が暗いのか、背景が映らなかったり、ここが観たい!というターンがなかったりというジレンマはありましたが、やはり映像ならではの表情のアップでより物語に深く入り込めることとなりました。何度観ても新しい発見があるのもすばらしい。上田久美子先生、やはりタダモノではありません。
望海さん、真彩さんのすばらしい歌声も映画館のドルビーサウンドで存分に堪能。

ベートーヴェンと謎の女のシーン
「ペンじゃなくてパン」を言われたベートーヴェン、3回フェイントかけてからパン投げていました。
その後の謎の女さん、「コーヒー」と言われて一度無視して、ちょっと自分で笑っちゃっていましたね。

「シルクロード」
盗賊さんが連行される場面は、
「いやだ!行かない!」と座り込む望海さん。
彩凪さん 「清く 正しく 美しく~」 とやおら歌い出す
望海さん 「教えを~ 今に~」 と歌いながら立ち上がる
二人 「たか~ら~づ~か~」 と歌いながら客席に顔を向けてはける

ここ、カーテンコールで望海さんが彩凪さんに「私たち、慎重なんでね。何回もね、練習してね」とおっしゃっていました。

中詰は
望海さん 「客席のみんなー」
雪組生 「全国のみんなー」
銀橋に出た望海さん 「せん!しゅう!らく~!」 
でした。


続きがあります
posted by スキップ at 23:17| Comment(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする