2020年07月13日

季節感たっぷりのタルト&和菓子


cherry.jpeg

一番好きな果物は?と聞かれたら、迷わず「さくらんぼ」と即答する不肖スキップ。
「今日のおやつはさくらんぼのタルト。テイクアウトもできます」
なんてお知らせを見たら、そりゃ行くってものでしょ。

という訳で cafe マメムギ さんへ。
所用で出かけた帰りでしたのでテイクアウトにしました。



cherry3.jpeg cherry2.jpeg

お目当てのさくらんぼのタルトはもちろん、シャインマスカットのタルトも一緒に連れて帰ってきました。
どちらも旬のフルーツ。色違いのツインズみたいでかわいい



そして、数日後。
この日は何だか和の気分でお抹茶がいただきたくて、福壽堂秀信 茶寮季 さんへ。



kokeshimizu1.jpeg

お菓子は小さなお重箱に6種類くらい入ったその日の上生菓子の中から選ぶことができます。
直感で選んだお菓子だったのですが、「苔清水(こけしみず)」という名前だと後で教えていただきました。
こちらも季節感たっぷりです。


kokeshimizu2.jpeg

きんとんの中には粒あんが入っています。
目で舌でおいしい季節を味わえる幸せを感じつつ。




調子に乗って自分を甘やかし過ぎでしょー の地獄度 (total 2115 vs 2123 )
 


posted by スキップ at 23:14
"季節感たっぷりのタルト&和菓子"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。