2020年01月04日

クエ鍋で2020年愉快にスタート @つかもと


昨日は松竹座 壽初春大歌舞伎 夜の部観劇。
演目が発表された時から2020年エンタメはじめは絶対これ!と決めていました。
8年ぶりの幸次郎はん@大當り伏見の富くじはやはりとてつもなく可愛かったです。
幸せ気分で打ち出された後は、東西5人のお仲間が集ってこちらへ。


つかもと
大阪市中央区東心斎橋2-8-3 日宝笠屋町会館 1F
tel:080-4646-5600

友人に連れて行ってもらったのですが、奥深いミナミにあって、
一人では多分二度と行けない (;'∀')

当初てっちりの予定だったのですが、お店の大将 ゴローさんから「天然のクエのいいのが入ったからそちらに変更させてほしい」と前日ご連絡が入ったということで、クエ鍋に変更。クエいただくのほんと久しぶり。



kue3.jpeg

まずはナマでカンパーイ



kue4.jpeg

kue5.jpeg

つき出しのワタリガニでおいし~となって
次のおつくりでさらにテンション上がる
一つひとつのお魚が本当においしいおつくりでした。



kue1.jpeg

そしてジャーン!
本日の主役登場です。


kue2.jpeg

鍋奉行がしっかり面倒みてくれて、私はおいしくいただくだけ。
ぷりっぷりのクエ とてもおいしかったです。



kue6.jpeg

kue7.jpeg

名物のだし巻きと締めのぞうすいまでしっかり完食。
大将がだし巻き出すの忘れてて、ぞうすい→だし巻きの順でしたがノープロブレム。



kue8.jpeg kue9.jpeg

おちょこは自分で好きなものを選ぶのですが
シロクマさんがいるこれ かわいかった~
お酒のお風呂でご機嫌さんみたい。


とってもおいしいお料理に、今観てきた歌舞伎はじめいろんなお話もはずんで
おしゃべりもお箸も休まる暇のない楽しくおいしい夜でした。



2020年エンタメはじめと飲み会はじめ 幸先よし! のごくらく度 (total 2056 vs 2057 )


posted by スキップ at 23:20
"クエ鍋で2020年愉快にスタート @つかもと"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。