2019年04月14日

初参戦! 「柚希礼音写真集 お渡し会」


eternity.jpg柚希礼音さんの芸歴20年を記念した写真集
「柚希礼音写真集 ETERNITY」のお渡し会に行ってきました。

これまでにも二度(2017年・2018年)、新しいアルバム(CD)が出るタイミングでリリースイベントとしてお渡し会が開催されたのですが、いすれも他の予定と重なっていて行けず
今回が初参戦です。


「柚希礼音写真集 ETERNITY」 お渡し会
2019年4月14日(日)15:00 
天王寺ミオ 本館12F ミオホール




image2 (2).jpg

昨日(4/13)東京、今日が大阪でした。
この企画が発表された時、会場が「天王寺MiO」で、「え?!ミオ??ミオでやるの?」と二度見したよね。
天王寺は私の乗り換え駅で、ミオはほぼ毎日の通り道なので、あまりにも日常過ぎて、あそこにちえちゃんが・・という感じでしたが、柚希さんにとっても高校時代によく来られた場所だったのだとか。

元々握手会とかにあまり興味がない・・・というかむしろ苦手な部類ですが、柚希さんとなると、そして天王寺で、となると話は別。張り切って申し込みました。



image1 (14).jpeg

大阪は500名限定で一応抽選でしたが(多分みんな当たっている)、届いた参加券の当選番号は002番でした。
どれだけ張り切って申し込んだか、ということですよ。


お渡し会は会場先着順で、2時30分が集合時間だったのですが「早く行って並ぶのはいやだ」と2時20分ごろに到着。
会場内はかなり列ができていて、12列目(横一列が15人程度かな?)くらいでしたが、それでも後から続々と増え続けて、最終的には全体の真ん中あたりだった模様。


image1 (13).jpg

段差のないホールでみんな立ったままなので、ちびっこの私は精いっぱい手をのばして撮ってもこれが限界。
パネルの右側にカワイイ字で「久しぶりに MiO 参上!!」の文字。
左にはサインがあるの、見えるでしょうか。


3時きっかりに柚希さん登場。
ロングのワンピースにデニムのジャケット。
「ただいま~」と明るい声。
大阪に来て早速豚まん召し上がったそうなww
短いご挨拶の間にも可愛さ炸裂。


写真集お渡しはパーティションで仕切られたスペースで一人ずつ。
順番が近くなったら、まー緊張してドキドキ

めちゃくちゃ笑顔で迎えてくれて、あの長い手をパッと差し出してくれて握手したら、言おうと思ってたことすっかり忘れちゃって、「ワタシ、『氷艶』前回も観たんです」と全く考えてもいなかったことを口走る・・・それに「えーっ!すごーい!!」と反応してくれてさらに舞い上がる、というていたらくでございました。

宝塚時代のお茶会で握手やハイタッチしたことは何度もありますし、その時からちゃんと目を見て握手してくれる人でしたが、こうして一対一で、太陽のような笑顔で迎えてくれて、あの大きな目でじーっと見つめながらこちらの話も聞いてくれるなんて、格別すぎる幸せな時間でした。



次回あればまた行きたい 長時間並んで待つことさえなければ のごくらく地獄度 (total 2040 vs 2041 )



posted by スキップ at 23:30
"初参戦! 「柚希礼音写真集 お渡し会」"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。