2020年12月24日

クリスマスツリーコレクション2020


christmastree1.jpeg

クリスマスにそれほど執着がある訳ではありませんが、ツリーやイルミネーションを見るのは好き。
自宅では数年前からツリーも出さなくなってしまいましたので、もっぱら外で見て楽しんでいます。

とはいえ、わざわざ見に行く、ということではなくて、たまたま通りかかった時に「おお!」と写真を撮る感じです。
今年は夜はほとんど出歩いていませんので、イルミネーションを見る機会がなくて残念だったなー。
そんな2020年のクリスマスツリーコレクション。


冒頭の画像が今年最初に見たクリスマスツリー。
アプローズタワーで、11月6日でした。
青赤のリボンに「ロミオとジュリエット」のモンタギュー、キャピュレット両家を思い浮かべたり。


christmastree13.jpeg.png.jpeg

こちらがツリーだけのショット。



christmastree5.jpeg

リーガロイヤルホテル
佐藤寧子さんの作品で、西陣織の金糸を封入した特注プレートラメ加工を施した糸を張ってツリーに仕立てたそうです。


christmastree4.jpeg


christmastree2.jpeg


christmastree3.jpeg

グランフロント大阪
色が変わっていく気球モチーフ
世界旅行を楽しめる日が早く来ますようにという願いが込められているそうです。
15分ごとに光のショーが展開されていました。


christmastree6.jpeg

ホテル日航大阪
希望のフラワーツリー
花々で彩られたツリー 花言葉がオーナメントになっていました。
ポインセチアは「幸福を祈る」


christmastree7.jpeg

宝塚ソリオ
こちらはフォトスポットにもなっていて、前に立って写真を撮ると天使の羽根のよう。



christmastree8.jpeg

リッツカールトン大阪
リッツのオーセンティックなツリーは大好きで多分毎年撮っているんじゃないかな。
暖炉がある、古き良き時代のアメリカの邸宅のリビングのような雰囲気も好きです。


aspreytree.jpeg

今年はアスプレイとのコラボレーションでオーナメントにもアスプレイのバッグが。


christmastree11.jpeg.png.jpeg christmastree12.jpeg.png.jpeg

フロント前のジンジャーブレッドハウスはシェフがクッキーやマカロンで一つひとつ手づくりされたのだとか。




christmascake2020.jpeg

おまけ
今年のクリスマスケーキはCafe マメムギさんでお願いしました。
嵐の雪山をイメージしてつくられたのだとか。
とってもメルヘンチックなケーキ。
スプーンですくって食べるスコップケーキなのですが、チョコレートスポンジにもいちごがいっぱい入っていました。



来年はイルミネーションも見に行けますように のごくらく地獄度 (total 2193 vs 2194 )


posted by スキップ at 22:46| Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください