2020年10月27日

ジュエリーヤーンのマスクケース


maskcase1.jpeg

近ごろはレストランやカフェなどでも食事中に紙製のマスクケースを提供してくださるところがありますが、まだまだ少数派。
普段私はタカラヅカグッズのマスクケースを愛用しています(こちらー現在 sold out)。
そんな中、先日久しぶりに一緒にランチした友人が手づくりのマスクケースをプレゼントしてくれました。


ご自宅のリビングをサロン風にしてピアノやジュエリーバッグを教えている彼女。
今流行のジュエリーバッグなんて全然知らなかった不肖スキップ、以前彼女の作品の画像を見せていただいて「これ手づくりなのっ?!」と驚いたものです。その時に「マスクケースとかもつくってるの」とは聞いていたのですが。



maskcase4.jpeg tiffany.jpg

ジュエリーヤーンで編んでくれたマスクケース
ティファニーブルーのイメージだそうです。このボックスね。




maskcase5.jpeg maskcase3.jpeg

こんな感じにフックの部分にマスクのヒモをかけて二つ折りにしてスナップで止めるだけ。
使い勝手よくておしゃれでとっても気に入っています。




おしゃれでタイムリーなギフト どうもありがとう のごくらく度 (total 2170 vs 2169 )


posted by スキップ at 21:00| Comment(2) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごく素敵なマスクケースですね! 画像を見たとたんにティファニー?と思っちゃいました。使い勝手もよさそうだし、いいなーー。
ちなみに私は歌舞伎座で買ったチェブラーシカのマスクケースを使ってるんですが、絵は可愛くてもイマイチ(大きさが)……。
Posted by きびだんご at 2020年11月04日 16:54
♪きびだんごさま

お目にとまって光栄です。
マスクケースといえば、チケットファイルの少し大きなもの
というイメージだったのですが、こういう形もあるのねーと
知りました。
ティファニーカラーが品よくおしゃれですし、ほんとに
使い勝手もよくて、外食やお茶の際にマスク入れるのが
楽しくなってきました。
友人のセンスと心遣いに感謝です。
Posted by スキップ at 2020年11月04日 17:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください