2020年08月31日

桃とアールグレイのパフェ @YARD Coffee & Craft Chocolate


yardcafe1.jpeg

昨日(8/30) YARD Coffee & Craft Chocolate の記事をアップした際、久しぶりにYARDさんのサイトやInstagramを見てみると、何とおいしそうな新メニューが登場しているではありませんか。


桃とアールグレイのパフェ

旬の桃をコンポートし
自家製のアールグレイアイスクリーム
アールグレイのパンナコッタ
キャラメルソースをアクセントとし
最後に桃のゼリーを


ビジュアルの美しさにまずは惹きつけられまして
桃もアールグレイも大好きな不肖スキップ「これ食べた~い」となりました。

8月8日から期間限定で登場して、「仕込める数に限りがありますのでなくなり次第終了です」という記載がありました。
いらした方たちのインスタ投稿を見てみると「開店30分でsold out」とか「11時少し前に行ってラスト1個だった」というレポが並んでいて、無理かも、いやそもそも桃の季節ももう終わりだしメニュー終了しているかも、と昨夜の時点で思っていました。

今日は通院のため仕事をお休みしていたのですが、クリニックが思いのほか空いていてずい分早く終わったので「そうだ!」と思い立って行ってみました。クリニックからは徒歩15分くらいの距離ですので、開店時間(10:00)前に着いたよね(笑)。



yardcafe2.jpeg

いや~ん、あったと喜んでオーダー。
聞けば今日が最終日なのだとか。
昨日ブログをアップして、この情報にアクセスできた自分をほめたい←

アールグレイのアイスクリームとパンナコッタがとんでもなくおいしくて、これ、パイントでイケるよね、という感じ。
もちろん桃のコンポートも、少し酸味の効いた桃のゼリーもおいしくて、あっという間に完食でした。



yardcafe3.jpeg

昨日、「お客様が比較的少ない午前中はゆったりできておススメ」と書いたのですが、月曜日の朝イチ開店早々ですからね、さすがに人はいなくてこんな感じです(それでも私の他に2組いらした)。

帰る際には中谷シェフが「お口に合いましたか?」と声をかけてくださって、「すっごくおいしかったです」と満面の笑顔で(マスクはしてるけど)応えました。
来月は、新しいチョコレートをつかった珈琲やチョコレートのパフェが登場する予定だとか。
それってつまり・・・



蟻地獄じゃんねぇ? のごくらく地獄度 (total 2141 vs 2141 )



posted by スキップ at 22:57| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください