2020年06月09日

63日ぶり おそとごはん @和カフェ yusoshi


yusoshi1.jpeg

先週の木曜日、久しぶりに外でランチしました。
その前から夜は出かけなくなっていましたが、最後の外食ランチは4月2日の米day no.1
なので、なーんと63日ぶりでした。


和カフェ yusoshi
大阪市阿倍野阿倍野筋2-1-40 あべのand 4F
tel:06-6629-3111


あべのandの4階。
ビルの中ですが4階とはいえ最上階で風が吹き抜けるテラス席があります。
ここはよくお店が変わって、これまでにも何回か来たことがありますが
来るたびに違うお店になっています(笑)。
こちらのお店は昨年4月にオープンされた模様。



yusoshi6.jpeg

いただいたのはデリごはん。
毎日変わる20種類以上のおかず小鉢の中から3品または4品を選んで
オリジナルの一汁三菜ごはんにできるというもの。
ハルカスビューのテラスで風に吹かれながら、紫陽花や緑いっぱい
眺めながらおいしくいただきました。


迷って3品に絞り切れず4品に。
・キヌアとお豆のサラダ
・海老とブロッコリーのチリマヨ
・鰆の湯葉あんかけ
・若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ

ごはんは黒玄米に変更して、温玉しらすをトッピングしていただきました。


yusoshi4.jpeg yusoshi5.jpeg

一緒に出てくる豚汁も具だくさんでボリューミー。
おかずはどれもおいしくてスモールポーションなのもうれしい。



yusoshi3.jpeg



こんなごはんなら毎日食べたいけどつい食べ過ぎてコマル のごくらく地獄度 (total 2104 vs 2112 )


posted by スキップ at 22:57| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください