2020年05月21日

祝再開 日の丸プレート @Cafe マメムギ


cafemamemugi.jpeg

大阪・兵庫・京都の緊急事態宣言が解除されて、まだ不安も多い中ながら
じわり日常が戻ってくる兆しも見え始めた5月21日。

4月6日から休業されて不定期にテイクアウト販売をされていたCafe マメムギさんが
昨日(5/20)から通常営業を再開されまして、早速本日、お散歩がてら行ってまいりました。


Cafe マメムギ
大阪市住吉区帝塚山中1-3-2
tel: 090-8128-1010



cafemamemugi2.jpeg

いただいたのは「日の丸プレート」

乗り越えよう日本!という応援の気持ちがこもっているのだとか。
プリンタルトと、黒板に書かれた「本日のおやつ」からケーキを一つチョイスできます。
レモンタルトと迷いに迷って、「いちごとカスタードのパイ」をいただきました。
で、結局レモンパイも連れて帰ったよね←


コーヒーはいつものマメムギブレンド。
プレートのスイーツは元より、いや~、人にいれてもらうコーヒーはやっぱりおいしいワと実感。
スペシャルティコーヒーのお店なので、もちろんおいしいに決まっているのですが。



cafemamemugi3.jpeg

しばらくは、1組2名まで、店内2組まで、お席の予約も受けてくださるということで、
平日ということもあってか、私がいる間は貸し切り状態。
開け放したドアからの爽やかな風に吹かれ、店内に流れる星野源さんや桜井和寿さんの
ヴォーカルを聴きながら、しばしの間、久しぶりに非日常のゆったりした時間を過ごしました。



cafemamemugi4.jpeg

こちらが連れて帰ったレモンタルト。
めちゃおいしい



まだまだいろいろ大変だけど、再開本当におめでとうございます のごくらく度 (total 2098 vs 2107 )


posted by スキップ at 22:51| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください