2020年03月22日

ついにスカステ加入


skystage.JPG

CSの宝塚歌劇専門チャンネル タカラヅカ・スカイ・ステージ。
宝塚ファンはほとんど加入していると言っても過言ではないと思いますが、私は入っていませんでした。

理由の第一は観る時間がないこと。
毎日慌ただしく過ごしていて、テレビといえば朝ドラとニュースぐらいしか見ないという感じで、WOWOWの舞台中継や宝塚関連番組も録画しっぱなしという有様。
加入しても録画ばかりしてHDD容量がどれだけあっても足りないのではないかと。

次に、一番目の理由に反して、「スカステ廃人」になるかもしれないという危惧から。
見たいものばかりでずっと見てしまうかもしれいと思うのです。
実際、そんなふうになっている友人が何人かいて、彼女たちのことを「スカステ廃人」と呼んでいます(^^ゞ


「ジェンヌさんの素顔」的な番組にはさほど興味ないのですが、観たことがあるものないもの、最近の舞台、昔の作品含めて、舞台映像のラインナップは大変魅力的ではあります。
将来、仕事も全部終了して、今のように劇場に行けなくなってしまったらスカステに入って、毎日観ようと「老後の楽しみ」にとっておいたのでした。

ところが

宝塚歌劇雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」 東京公演が二度の公演中止を経て、本日の千秋楽(と前楽)のみ上演されることとなりましたが、コロナウイルス感染拡大防止のために当初予定されていた映画館でのライブビューイングは中止となり、代わって、スカイステージで生放送されることとなりました。

元々この日は柚希礼音さんのHome Partyの予定があり「ライビュ行けないな」と思っていたところ、Partyが中止となり、それならば、とライビュのチケットを一般発売で買ったという経緯があるくらいなので、何を置いてでも観たいというほどではありませんでした。
しかしながら、何としても千秋楽の舞台を一人でも多くの人に届けたいという宝塚か歌劇団の意気に感じたこと(←これ、最近もあったわね)、「いつかスカステに入ろう」「そのうち・・・しよう」はあてにならないことが身に染みる昨今でありますので、ここが入り時と覚悟を決めて加入しました。

加入したのは昨夜で、ちょうど「凰稀かなめラストデイ」がオンエア中で、見入ってしまい、いきなり夜更かしです💦
本日のライブ中継も無事視聴。
観られて本当によかったです。



skystage1.JPG




案の定、ライブ中継の前後もずっとスカステつけっぱなし。先が思いやられる の地獄度 (total 2084 vs 2086 )


posted by スキップ at 23:29| Comment(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください