2020年02月18日

ASAGOPAN で念願の朝ごはん


asagopan3.jpeg

朝ごはん好きのオーナーさんが好きが高じてモーニング専門店としてオープンしたカフェ。
このお店を知った時からずっと行きたくて、福島に行く機会・・・たとえばABCホールとか・・・があれば行ってみようと思っていたのですが、

・月に数日のみの不定期営業
・完全予約制
・予約は営業日2日前の午前8時からインスタグラムのメッセージで受付

と私にとってはかなりハードルが高く、なかなか行けずにいました。
が、先日、念願かなってやーーーっと伺うことができました。


ASAGOPAN Pinebrooklyn morning (アサゴパン パインブルックリンモーニング)
大阪市福島区福島1-2-35 PINEBROOKLYN 3F


阪神電車やJRの福島駅から堂島リバーウォーク方面に歩いて7~8分のところにあります。
帰りは梅田まで歩いて15分くらいでした。



asagopan7.jpeg

レンタル・ギャラリー・イベントなどを行うフリースペースPINEBROOKLYN の
3階を間借りして月に数日営業されています。
私は10時15分の予約でブランチとして伺いましたが、モーニングなので朝8時から
オープンしています。予約時間と数を調整されていると思われ、次々お客様は
やってくるものの、空席もあってゆったりした雰囲気でした。


asagopan4.jpeg

メニューを決めて予約するシステムなので、到着したら Cash on Delivery の
カウンターで名前を言ってお支払いをして席で待ちます。
お水やカトラリーもセルフサービスでカウンターから取ってきてスタンバイ。

定番メニューの他に月替わりの気まぐれトーストがあって、
2月は「たっぷりイチゴのドームトースト」。
激しく迷いましたが、初訪問なのでここはやはり定番からと
「幸せのふわふわオムレツ」サラダ・ドリンクセットをいただきました。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュースなどもありますが、スープをチョイス。
野菜のポタージュ、とてもおいしかったです。



asagopan1.jpeg

asagopan2.jpeg

その名のとおりふわっふわのオムレツの下にはマッシュポテトが隠れています。
こだわりの食パンもはもちもちでトーストの加減も絶妙でとてもおいしい。
想像していたより小ぶりだったこともあってあっさり完食です。



そして


asagopan5.jpeg

デザートに2月の気まぐれパフェ「たっぷりイチゴのドームパフェ」を。
だってトースト我慢したもーん(←)。

あまおうゴロゴロで、チョコレートのアイスクリーム、ムースの中に隠れイチゴが。
「あその小雪」という熊本県産の白いイチゴで、これがめちゃめちゃおいしかったです。


という訳で大満足の朝ごはん @ASAGOPAN
できることなら毎月行きたい(^^ゞ



予約は8時開始で10分以内にいつも完売 のごくらく地獄度 (total 2074 vs 2076 )


posted by スキップ at 23:39| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください