2020年02月15日

月あかりの下、おいしいワイン @ツキアカリ


tsukiakari1.jpeg


月組「出島小宇宙物語」を観劇(楽しかった!)した際に偶然一緒になったお友だちと打ち上げにこちらへ。
夜空に月が輝く舞台を観た後に月に見守れながらワインをいただくバー。なんてぴったりのチョイスなんでしょ。


ツキアカリ
大阪市北区中津1-12-11
tel: 06-6292-6799


地下鉄中津駅2番出口そばですが、梅田茶屋町界隈から歩いても7~8分のところにあります。

お店の名前のとおり、カウンターの向こうに浮かび上がる月あかりが印象的なお店。
インテリアもお料理の盛り付けもスタイリッシュだけど落ち着く雰囲気。



tsukiakari4.jpeg

乾杯のスパーリングワインとともにいただいたのは季節のフルーツのカプレーゼ。
この日はいちごでした。
グラススパークリングがロゼで、相性抜群。


tsukiakari5.jpeg

こちらのオリジナル ツキアカリのポテトサラダ
南州ポークの自家製パンチェッタを使われいるのだとか。
おいしかったー。



tsukiakari2.jpeg 


tsukiakari3.jpeg 

ワインはグラスで赤を。
エチケットがかわいくて選んだ1杯めも、次のグラスもとてもおいしかったです。



tsukiakari6.jpeg

オイルサーディン 赤山椒の香り
盛り付けもおしゃれです。



tsukiakari7.jpeg

生ハム パルミジャーノもいただいたのですが写真撮り忘れ。
こちらは〆の南州ポークと黒毛和牛のラグーソース 
国内産唐辛子、朝倉粉山椒、有機黒ごま、柚子 高知糸すじ青のり、有機金ごま、ケシの実、紫蘇など店主が惚れ込んだ極上の香りをちりばめて。
ちゃんと2皿にシェアしてサーブしてくださいました。


照明を落とした中に浮かび上がる月。
ゆったり時が流れるような空間。
おいしいお料理とワイン。
気のおけない友だちとの楽しい会話。

お月様に見守られたステキな夜でした。




近くにあったら毎日通いそう のごくらく地獄度 (total 2072 2074 )



posted by スキップ at 22:35| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください