2020年02月07日

大和郡山のおしゃれカフェ corolle cafe


corolle1.jpeg

昨日は大和郡山へ。
10年少し前から年2回必ず行っていて、いつもは用事だけ済ませてバタバタと帰ってくるのですが、昨日は少し時間に余裕があったので、以前何かで見かけて気になっていたこちらへ伺いました。


corolle cafe
奈良県大和郡山市北郡山町130-3
tel: 0743-85-4721


JR郡山駅からだと歩いて20分くらいかかるかな。
小雪が舞い散るような日で、寒かったよぉ。

お花のアトリエ兼ショップとカフェが合体して昨春オープンされたお店です。
アトリエとカフェは店内で繋がっていて、テーブルやランプシェードなどいろんなところにお花があしらわれて、どこを切り取ってもとてもおしゃれでステキなインテリアのカフェでした。


corolle2.jpeg  corolle3.jpeg

オープンな扉の向こうがお花のアトリエ



corolle4.jpeg  corolle5.jpeg


アトリエではミモザが満開
床には道しるべが



冬限定のランチメニューは、ポットロースト、チキンのクリームシチュー、ミートボールのトマトシチュー とあって迷いましたが、普段あまり食べる機会がないポットローストをいただきました。


corolle6.jpeg


冬野菜ゴロゴロ。
りんごも入っていて、とてもおいしい。
パンはJR郡山駅前の pain d'e cuisson (パン ドゥ キュイソン)のもの。
これもとてもおいしくて、いつも横目で見て通り過ぎていたのですが、今度買ってみようかしら。


corolle7.jpeg  corolle8.jpeg



「花とタルトのお店」ということで 常時5種類の季節のタルトがショーケースに並んでいるのだとか。
タルトは橿原市の Sweets & Cafe あゆみ工房 のもの。


corolle9.jpeg

トーゼン食べるよね。
ってことで、きんかんとくるみのタルトを。
いや~、これもめちゃおいしかったです。
こちらのタルト生地をつかっているというキッシュプレートも断然食べたくなりました。


corolle10.jpeg  corolle11.jpeg

こんな紅茶のいれ方も新鮮。




corolle12.jpeg



お料理もタルトもおいしいし、インテリアはおしゃれだし、お店の方はF列フレンドリーだし、駅からもう少し近ければ郡山に行くたびに通うところだけど のごくらく地獄度 (total 2068 vs 2070 )



posted by スキップ at 23:50| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください