2019年12月26日

ピンク クリスマスハイティ @ROSE BAKERY


rosebakery1.jpeg


クリスマスらしいといえば。
「風の谷のナウシカ」を通し観劇した際に、昼夜の間は自分の中の空気を入れ替えたいと思って、演舞場からテクテク歩いてこちらへ。


ROSE BAKERY (ローズベーカリー) 銀座
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 7F
tel:03-5537-5038


ローズ・カラリーニ&ジャン=シャルルご夫妻が2002年にパリにオープンした ROSE BAKERY
ベーカリーといってもパン屋さんではなく、「ローズがベイクした」、つまり手づくりのお料理とお菓子のお店です。
こちらのワンプレートのハイティを一度食べてみたかったの。

中央通りをはさんでGINZA SIXの向かいのビルにあります。
1階のエレベーター前に「本日は15:00 ラストオーダー、16:00 閉店」の貼紙が。
その時点で14:50。「エレベーター はよ来い!」とめちゃ焦りましたが無事滑り込みセーフ。


クリスマスの時期で、ローズ クリスマスハイティでした。
ドリンクは煎茶シトロンをチョイス。


rosebakery2.jpeg

見た目はピンクピンクしていますが、スイーツばかりでなく、ショートブレッドやミニサンドウィッチなどセイボリーも充実。
冒頭の画像でドリンクに見える向こうのカップはスープです。
スイーツも甘さ控えめで素朴な味わい。
無理かな?と思ったけれど、きっちり完食いたしました。


rosebakery3.jpeg

真ん中のピンクの薔薇はココアカップケーキ。
スポンジの部分もとてもおいしかったです。


rosebakery4.jpeg

rosebakery5.jpeg

rosebakery6.jpeg


大きな窓とショーケースが見渡せる明るい店内。
外国人のお客様も多くお見かけしました。



キッシュもとてもおいしそうだったので今度行ったら食べる(←またかい!) のごくらく地獄度 (total 2051 vs 2054

posted by スキップ at 21:53| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください