2019年12月01日

Happy Merry クリスマスプレート @Cafe マメムギ


mamemugi1.jpeg


12月になりました。
12月といえばクリスマス・・・というほどに思い入れはなくイベントも特にありませんが、目にも楽しいクリスマスプレートをご紹介。


Cafe マメムギ
大阪市住吉区帝塚山中1-3-2
tel: 090-8128-1010


安立町にあった人気カフェ マメムギがわが地元に移転してきたのは今年の7月末のこと。
行ってみたいなぁ~と思いながらなかなか機会がなくて、先日やっと伺いました。


豆にこだわったスペシャルティコーヒーがいただけるカフェですが、11月半ばから始まったクリスマスプレートに目が吸い寄せられてこちらを。


mamemugi8.jpeg


プリンとケーキのセットで、ケーキは黒板の「本日のおやつ」の中から選びます。
迷ったけれど、こちらの定番のチーズケーキをいただきました。


mamemugi2.jpeg

ツリーの中はプリン。
プリンもチーズケーキも少し固めで昔ながらの手づくりという感じ。
どちらもおいしかったです。


mamemugi3.jpeg

コーヒーカップやグラスもおしゃれ。



mamemugi4.jpeg

mamemugi5.jpeg

mamemugi6.jpeg

mamemugi7.jpeg


開店時間の12時過ぎぐらいに伺ったのですが、平日だったせいか貸切り状態。
あちこちからサンタさんが顔をのぞかせるステキな店内もたくさん写真撮らせていただきました。
おみやげに手づくりクッキーも買っちゃった!



こんなステキなカフェがご近所だと通ってしまいそうでコマル のごくらく地獄度 (total 2039 vs 2042 )


posted by スキップ at 21:14| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください