2019年11月10日

おかず3種類全部盛り @cocage


cocage3.jpeg

先日、人間ドックに行ってきました。
ここ数年ずっとお世話になっているクリニックなのですが、諸般の事情により昨年は別の医療機関でドック受診しましたので2年ぶり。
で、2年前のデータと比較して、体重がマイナス6㎏、コレステロール値も30下がっていて、最後に説明をしてくださったドクターに激賞された(まぁ、過去がぷくぷく太ってたという説もある)・・・ことにすっかり気をよくして、朝からの絶飲絶食でおなかペコペコだったこともあり、食べてやる!とこちらでランチ。

cocage
大阪市天王寺区上汐3-7-14
tel: 06-6775-3888

地下鉄谷町九丁目駅から歩いて5分くらい。
谷町筋の東、千日前通を1本南に入った通りにあります。

お隣はイタリアンレストラン MITSUBA。
こちらはMITSUBAのシェフがつくるデザートや軽食をいただけるカフェなのです。
古民家を改装した店内にカントリー調のおしゃれなインテリア。
昨年オープンしたばかりですが、谷九界隈ではすでに人気カフェのひとつです。


cocage1.jpeg

cocage2.jpeg


ランチメニューは、「スープとサラダとパンのセット」と「サンドイッチとサラダのセット」
どちらにも本日のスープとごちそうサラダがついています。
「スープとサラダとパンのセット」は日替わりのおかず 3種類のデリから、好きな数(1~3種類)選べるシステム。
この日のスープは冬野菜のミネストローネ
サンドイッチはツナとたまごとアンチョビマヨネーズでした。

サンドイッチにも惹かれましたが、ここはおかず3種全部いっときましょ、とこちらに。
・サーモンのグラステリーヌ いくら添え (冷)
・生ハムと秋茸のキッシュ (温)
・帆立とベーコンとスモークチーズのラザニア (温)

冒頭の画像にあるとおり、一つずつのデリはスモールポーションで味もくっきり違うのでとてもおいしくいただきました。
パンもおいしかったな(←大事)。
+120円でドリンクつきなのもうれしい。

全部で16席だったでしょうか。
おしゃれな店内は常に満席。
ご近所にお勤めらしき方々がランチタイムにいらしていて、その日の気分や体調でオーダーの量変えられるこんなカフェが近くにあるってうらやましいゾ。
サラダとパンとおかずのセットは朝9時からオーダー可ということで、モーニングやブランチにもイケそうです。




次回は充実のデザートにもトライしたい(キケン!)のごくらく地獄度 (total 2032 vs 2034 )

posted by スキップ at 22:22| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください