2019年11月07日

プレ祝杯 @LA MAISON DU CHOCOLAT


maisonduchocolat.jpeg

帝国劇場で「ラ・マンチャの男」観劇前には、すぐ近くのこちらのカフェで、お友だちのファザコンサリーちゃんと、ひと足早く白鸚さん1300回をお祝いしてプレ祝杯です。

LA MAISON DU CHOCOLAT (ラ・メゾン・デュ・ショコラ) 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
電話番号 03-3201-6006


言わずと知れたチョコラ専門店。
ロベール・ランクスが1977年にパリで創業して、1998年に日本に初出店しているそうです。もう20年以上前なんだ。

大阪はうめだ阪急と高島屋難波店にありますが、どちらもカフェは併設されていません。
この丸の内店も基本は販売店なので、カフェスペースはお店の奥のカウンター6席のみ。
到着した時には満席だったのですが、先にサリーちゃんが順番待ちを入れておいてくれて
お席が空いたら携帯に電話が入るというシステムで、それほど待つことなく席に着くことができました。


ドリンクはもちろんシャンパーニュで乾杯。これお約束。



maisonduchocolat3.jpeg maisonduchocolat4.jpeg


スイーツはサリーちゃんがチェックしていて一つだけ残っていてラッキーだった「シューハロウィン」。
こうもりのチョコレートがキュート。
私はこれまたこの季節限定の「エクレールモンブラン」。
ほんのりラム酒が香るマロンクリーム。とーってもおいしかったです。

おいしいお酒とスイーツ、楽しいおしゃべりで気分は一気に盛り上がり、いざ帝国劇場へなだれ込んだのでした。
ファザコンサリーちゃん いつもありがとう



maisonduchocolat2.jpeg


大阪にもあったらいいなとは思いますが、それだと通ってしまいそうでキケン のごくらく地獄度 (total 2030 vs 2032 )


posted by スキップ at 23:25| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください