2019年10月07日

秋葡萄 @HIBIKA


image1 - コピー.jpg

「すべての商品が季節限定」という“四季菓子の店” HIBIKA

ヴィタメールやアンテノール同様、EDELWEISS のブランドの一つです。
生ケーキはもちろん、焼き菓子やふきよせなどすべて四季折々に変わって、しかもいずれもビジュアルよしお味よしでうめだ阪急にオープン以来大人気のパティスリー。私も大好き。
自分用はもちろん、ちょっとしたお持たせやお土産にもよく利用していて、季節が変わるたびに伺っています。

秋菓子は9月1日に始まって、11月中ごろまでということで、「そういえば秋になってまだ行ってなかった」と、本日梅田に出たついでに立ち寄ったところ・・・


image2 (002) - コピー.jpg

「秋葡萄」と名づけられたショートケーキに一目ぼれです(冒頭の画像)。
見た瞬間「これ!」と決めたのですが、さらにショーケースを覗くとどれもおいしそうな顔をして私を呼んでいる(^^ゞ
いやしかし、生菓子だから今日中に食べないといけないし、それは無理~と自制心と闘いながら結局誘惑に負けて、もう一つお買い上げ



image2 - コピー.jpg

「秋色」です。
この秋らしいビジュアルもさることながら、これ、キャラメル・ポワールでショコラサブレの上にはアーモンドスポンジと洋梨入りのジュレを包んだショコラキャラメルムース。
もう、私の大好きが全部詰まっている感じ。



image1 (002) - コピー.jpg

秋のケーキは全部で10種類。
もっと早くスタートして11月までに全種類制覇を目指すべきでした。



あ~ おいしかった(2個とも食べたんかーい!) のごくらく地獄度 (total 2116 vs 2117 )


posted by スキップ at 23:22| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください