2019年07月29日

アジアンテイスト・アフタヌーンティー @新横浜プリンスホテル



image1 (13).jpg

昨日は、横浜アリーナで「氷艶」観劇(劇というのか?)。

諸事情があってマチソワとなった訳ですが、間に2時間くらいあって、中華街で飲茶でも、と考えたものの移動時間を考慮するとキビシそう・・・ということで、「そうだ!新横浜プリンスがあるじゃないか→飲茶やってないかしら→う~んビミョー→何?アフタヌーンティ?これいいじゃん!」となりました。


トップオブヨコハマ バーラウンジ
新横浜プリンスホテル 42階
横浜市港北区新横浜3-4 
tel: 045-471-1111


結構直前に予約したのですが、最後の1テーブルくらいに滑りこめて、当日は1階のロビーラウンジも満席で行列できていたようでしたのでラッキーでした。


image2 (5).jpg

テーブルは全部窓に向かっていて、こんなパノラマヨコハマビュー。
日産スタジアムが正面に見えました。


こちらでは「四大陸アフタヌーンティー」を展開していて、
この期間(6月~7月)は、World Cuisine ~アジア~。

ちなみに、4月~5月はアメリカ、8月~9月はヨーロッパがテーマだそうです。


メニュー:
エッグタルト
豆腐花
マンゴープリン
ココナッツミルクのチェー
ジャスミン オレンジマフィン
ココナッツクッキー
生春巻き
カジキのマリネ
バインミー
パクチー
胡麻団子
プレーンスコーンとチョコジンジャースコーン
(マンゴーソース、ストロベリージャム、クロテッドクリーム)

これに10種類くらいの紅茶やハーブティなど、フリードリンクつき。
紅茶をいろいろおかわりできるってうれしい


image1 (12).jpg

image2 (4).jpg

image2.jpg

画像は上の段から順番ですが、食べたのは一番下から。
生春巻きやバインミー(ベトナムのサンドイッチですね)などをおいしくいただき
温かいスコーンに大好きなクロテッドクリームやマンゴーソースをつけていただき
二段目のココナッツクッキーまできたところで、「口の中が甘さでいっぱい」に。
私ってば、そこまでスイーツ好きではないことを改めて実感いたしましたワ。

それでも
マンゴープリンやエッグタルト、ココナッツミルクのチェーなどアジアンなスイーツをこんなにまとめて食べる機会はあまりないので珍しさもあって、お味はどれもやさしくて、最後までおいしくいただくことができました(完食ムリだったけど)。


横浜の景色眺めながら、おいしいアフタヌーンティーをいただき
今観てきた「氷艶」や、柚希さんの今後の活動についてもあれこれ語り会い
とても楽しい時間を過ごしました。




アフタヌーンティーはあと1年くらい行かなくていいかも のごくらく地獄度 (total 2082 vs 2086 )



posted by スキップ at 22:48| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください