2019年04月27日

GWスタートは「仔羊を丸ごと喰らう会」



image2 (9).jpg

10連休の初日、以前にも何度か参加したことがある「仔羊を丸ごと喰らう会」に誘っていただきました。
今年の会場は北浜の人気フレンチ トォルトゥーガ。
乳のみ仔羊丸焼きをメインとした萬谷シェフのおまかせコース。
総勢19名でランチ貸切でした。


ラ・トォルトゥーガ (La Tortuga)
大阪市中央区高麗橋1-5-22
tel:06-4706-7524


昨年改装されて1枚板の大テーブルがどーんとなってから伺うのは初めてでした。
グリーンが映えて、開放的な雰囲気。




image1 (12).jpg 
image2 (8).jpg
image1 (4).jpg 

おまかせでメニューもないのでお料理の名前はわかりません。
が、どのお料理もとてもおいしかったです。

最初のお皿はフォアグラの何とかとフレンチトースト風のアンティパスト。
次はかつおのたたきにたけのこ、はまぐり、帆立貝で季節感たっぷり。
そして目にも鮮やかなアスパラと姫路の白鷺サーモン。
こんなおいしいアスパラ食べたの本当に久しぶり。




image2 (6).jpg

そしてどーん
メインの仔羊。
部位に分けてあって説明してくださったのですが、すっかり忘れた。

image2 (2).jpg

お料理されたものがこちら。
乳のみ仔羊で元々やわらかいのでしょうけれど、火入れが絶妙で本当にやわらかくておいしい。
臭みやクセはほとんどなくて、それなのに羊みはしっかり。
お肉にはコンサバで実は羊もそれほど得意ではない私もとてもおいしくいただきまました。


image2.jpg

こんな感じ(^^ゞ



image1 (11).jpg image2 (7).jpg image1.jpg


image1.jpg

酒豪ぞろいなので最初にスパークリングワインで乾杯した後は次々にワインが出てきてボトルが空になるという(笑)。
19人中、知り合いは4人だけでしたが、おしゃべりも弾み、とても楽しいゴールデンウィークのスタートとなりました。



また来年ね~ のごくらく度 (total 2044 vs 2042 )
posted by スキップ at 22:20| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください