2018年08月09日

バースデイ観劇っていうやつ? 


image1.jpg

本日 8月9日は当ブログ「地獄ごくらくdiary」が2005年に誕生した記念日
&リアルスキップのバースディでございました。

だから、という訳ではないですが、誕生日くらい好きなものを観て過ごしましょ(・・誕生日に限らずいつも好きなもの観てるでしょ、というご指摘はこの際却下)、ということで、歌舞伎座へ。
八月納涼歌舞伎初日を一部二部三部通しで観劇してまいりました。

今年は高麗屋さん襲名で東京、大阪のみならず名古屋、博多と伺っていますのでいつも歌舞伎を観ている気分ですが、歌舞伎座はなーんと2月以来。半年ぶりでした。
ロビーのあちらこちらで「おめでとうございます」という声が聞こえて、役者さんの奥さま方が並んで、歌舞伎座の初日の華やかさは格別です。



image1 (2).jpg

自分へのバースデイプレゼントにこちらを購入。

この日から発売された十代目松本幸四郎襲名記念フィギュアです。
カプセルに入って、何が出てくるかわからないのですが、とりあえず(?)2個お買い上げ。
「石橋」と「口上」が出てきました。
これ、歌舞伎座2階の七代目松本幸四郎さんの銅像の前で撮りましたが、何か?



figure.jpg

ちなみに、歌舞伎座の売店ではガチャガチャではなく、こんなふうに無造作に置いてある中から自分で取ってレジに持って行く方式。




フィギュア500円x2 お安いバースデイプレゼントではないですか のごくらく地獄度 (total 1946 vs 1951 )


posted by スキップ at 23:51| Comment(0) | 歌舞伎・伝統芸能 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください