2018年07月10日

おやさいガーデン TIERRA


tierra.jpeg

うめだ阪急でおつかいものをすませたのが11:00amごろ。
会社に戻るとランチタイム前になるので、少し早いけれどランチして帰りましょうと、そうだ!週末のランチタイムはいつも混雑していてまだどのお店にも行ったことがない阪急の祝祭ダイニングに行ってみようじゃないのということになりました。

11:00オープンなのでどのお店も開店したばかりだったのですが、平日とは思えないにぎわいで行列ができているお店もチラホラ。
グリル キャピタル東洋亭なんて、びっくりするくらい長い行列になっていました。
そんな中、伺ったのはこちら。


おやさいガーデン TIERRA (ティエラ)
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F
tel: 06-6313-1476


うめだ阪急13階にあります。
こちらのお店もみるみるうちに満席になりました。
ほぼ女子(マダム含む)。


tierra2.jpeg

最上階で、なおかつ屋上広場に面した場所にあるので窓からの眺めはこんな感じ。
ビルの中だということを忘れてしまいそうです。
テラス席もあって、春や秋には気持ちよさそう。


こちらは以前このブログにアップしたことがある中津のおやさいバル TIERRAの姉妹店。
能勢町にある専属契約農家から取り寄せたこだわりの野菜がメインのレストランです。



image1 (7).jpg

お水はフルーツやハーブの入ったウォーターサーバーから好きなものをセルフで入れます。
こんなシステムのところ、このごろ多いですね。
パインの入ったお水が意外にもおいしかったです。


限定30食というランチプレートもありましたが、ここはやはり野菜でしょ、ということで

「季節野菜のガーデンプレート ~アボ豚ベーコン~」 (1500円) をいただきました。

季節野菜の盛り沢山サラダ(2種類のドレッシング)・アボ豚ベーコン・野菜スープ・
アボカドディップ・雑穀米orおやさいパン食べ放題  (冒頭の画像)

アボ豚ってアボカドを食べて育った豚なのですって。
ごはんかパンを選べたのですが、なんとなくごはんな気分だったので雑穀米をチョイス。
野菜中心ということもあって、全体的に軽いランチで、サクサク完食です。



image1 (6).jpg  image2 (9).jpg



ウッディで明るい雰囲気のお店で夜よりはランチにぴったり。
何より野菜がたくさんいただけるのでまた梅田でランチする時には行ってみたいです、並んでなければ のごくらく地獄度 (total 1933 vs 1938 )


posted by スキップ at 23:12| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください