2018年06月26日

日傘とクラシック  恒例スカイショッピング


飛行機に乗るの久しぶりだからスカイショッピングも久しぶり~(?)
今回はJALではなくANAなのでそれほど前のめりではなかったのですが、ANA SKY SHOPのページをパラパラとめくっていてこちらを発見。


parasol.jpg

parasol2.jpg

アンテプリマのANAオリジナル レース柄 晴雨兼用遮光傘です。
ラベンダー系のパステルカラーのレース柄、裏面は濃いネイビー。

日頃から愛用している my エース日傘の骨が1本折れてしまって、なかなか修理に行く時間がない中、他の何本かの日傘で代用していたのですがどうもしっくりいかず。
先日「朝イチ」の日傘特集で、「表面は白、裏面(中)は黒がベスト」と言っていて、まさにエース日傘は理想的だったのに、と不自由な思いをしていたところへこれです。

晴雨兼用って遮光率やUV遮蔽率が劣るような気がしてこれまで避けていたのですが、これはどちらも99%以上なので安心。
即 購入です。
少し小ぶりですが軽くて持ちやすく、他の傘持って行っていたにもかかわらず、福岡2days パラつく雨の中も照りつける日差しの中も、ずっとこの傘で過ごしました。


私は機内ではオーディオプログラムのクラシックを聴くことに決めているのですが(そしてたいていの場合は聴きながら爆睡する)、今月のANAの「旅するクラシック」はW杯にちなんで「サッカーシーンを彩る名曲集」。
エルガーの「威風堂々」に始まって、ヴェルディのアイーダ「凱旋行進曲」、ショスタコーヴィチ「黄金時代」、プッチーニのトゥーランドットから「誰も寝てはならぬ」、ハイドンの「皇帝」と好きな曲ぞろいで、次は?次は?と楽しみでちっとも眠れませんでした。



まさに「誰も寝てはならぬ」だわ のごくらく地獄度 (totla 1928 vs 1934 )



posted by スキップ at 22:29| Comment(0) | shopping | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください