2018年06月02日

スパイラル・アフタヌーンティ @コンラッド大阪


image1 (6).jpg


久しぶりにファザコンサリーちゃんがご来阪ということで、
コンラッド大阪でアフタヌーンティをご一緒しました。


40スカイバー&ラウンジ
コンラッド大阪 40階
大阪市北区中之島3-2-4
tel: 06-6222-0111 


1年前くらいにもサリーちゃんが大阪に来た時、「コンラッドのアフタヌーンティ行こう!」と計画したことがあったのですが、その頃は開業したばかりで大人気で予約が取れず・・・1年経ってのリベンジとなりました。


こちらのアフタヌーンティは2種類。
よく見かけるオープンな木の箱に入ったコンラッド・アフタヌーンティ(この季節は抹茶アフタヌーンティ)とこちらのスパイラル・アフタヌーンティ。
スイーツは好きだけどそればっかりはどうも、と思っている私たち 2人ともスパイラル・アフタヌーンティ即決でした。


image2 (5).jpg image2 (8).jpg

逆光だけど別アングルからのショット。
右はロビーからアトリウムに降りる白い螺旋階段。コンラッド大阪のアイコニックスポットです。
スパイラル・アフタヌーンティはこの螺旋階段からインスピレーションを得たのだとか。


twgtea.jpg

まず最初にテーブルに置いてある8種類の中から好みのお茶を選びます。
すべてシンガポールのTWG Teaのもので、中には緑茶ベースやコンラッド大阪オリジナルブレンドも。
私は名前に惹かれて Happy Hour をチョイスしました(写真のピンクの缶)。



image2 (7).jpg

お茶は一人ずつポットサービス。
後方のお砂糖もスパイラルになっているの、見えるでしょうか。
Happy Hour には「お好みではちみつをどうぞ」とサーブされました。



アフタヌーンティのメニューはこちら

トロと真鯛こぶ締め、海老の手毬寿司
赤大根のタラバ蟹ロール 生雲丹、キャビア、パルメザンブレッド
スモークサーモン、胡瓜のピクルス、クリスピーライブレッド、フレンチキャビア
黒毛和牛とフォアグラのロッシーニ風 トリュフ香る赤ワインソース
ジャンドゥイア、キャラメル、ヘーゼルナッツ
バニラとストロベリのプティガトー
塩ガナッシュチョコレートのタルトレット、カカオニブ



image2 (6).jpgimage1 (2).jpg
image2 (2).jpgimage1.jpg

もちろんどれもひと口サイズなのですが、いずれも手を抜かないおいしさ。
高級食材を惜しげもなく投入したアミューズとフランスのショコラメゾン・ヴァローナ社のカカオを使ったプティフル・・・このカカオのムーズ、超美味でした・・・など、プチサイズということもあって、いつまでも食べていられそうでした。



image1 (9).jpg


40スカイバー&ラウンジはその名のとおりコンラッド大阪の40階にあって、地上200メートルのパノラマビューが迎えてくれます。
天井が高く、全面窓からは大阪の街が一望できて、ソファは座り心地よくてテーブルの間隔もゆったり。もちろんサービスも細やかでとてもくつろげる空間でした。
途中から生演奏と歌始まってちょっとうるさかったけれども。




とてもおいしかったけれどアルコールがほしくなってコマル のごくらく地獄度 (total 1917 vs 1923 )




posted by スキップ at 22:48| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください