2018年05月24日

NY DELI STYLE @ UMEDA FOOD HALL


umedafoodhall.jpg

梅田の阪急三番街に巨大フードコートがオープンしたという噂は聞いていました。
なかなか魅力的なラインアップのレストランやカフェが18店舗が集まっていて、席数は1,000席だとか。

興味はあったものの、始終ざわざわと絶え間なく不特定多数の人の声がする場所が苦手な私はそもそもフードコートで飲食する発想がないのでスルーしていました。
が、先日、茶屋町から次の予定への移動途中にササッとランチしなければならないことになり、通り道だしちょっと覗いてみようかしらくらいの気持ちで行ってきました。


UMEDA FOOD HALL
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館地下2階
電話番号: 06-6371-3303


聞きしに勝る規模でした。
お寿司や天丼、讃岐うどんといった和食から、煮込みフレンチや焼き立てピッツァのイタリアン、スイーツまで。目移りしそうです。
いろんなお店のお料理を同じテーブルでいただけるので、グループで行っても各自好きなものを食べることができますし、シェアであれこれ楽しめる飲み会がおススメの使い方というのもわかります。

そしてざわざわ感もハンパなかった


あまり時間もなかったのでゆっくり選ぶ余裕もなく、私がいただいたのはこちら


image1 (5).jpg

NY DELI STYLE (ニューヨークデリスタイル)のチョイスサラダです。

Aのグループ(メイン)から1点、Bのグループから2点選んで、サラダをカスタマイズできるというもの。
ローストビーフ + スパイシーきのこマリネ + DELI CAKE をチョイスしました。
DELI CAKEも3種類の中から2つ選ぶことができますが、あまり大差はない(毒舌)。
フレンチでいうところのケークサレかな。画像では結構主張していますが、
それほどボリューミーでもなくおいしくいただきました。



image1 (2).jpg

座席やインテリアはゾーンによって趣向が違うようでしたが、DELI のあるあたりはグリーンなどもあしらわれ、照明も落としてあって比較的シックな雰囲気。
それにつけても、平日昼下がりだというのに結構な人出で、地下街ということもあって音がこもるのか、ざわざわ感ハンパなかったです(2回目)。



image1 (4).jpg

どこが入口かわかりませんが、この時計が正面なのかな?
ちょっとホノルルあたりのフードコートっぽい雰囲気。



急いでるけど何食べるか決められない時やグループでサクッと食べるにはいいかも。あのざわざわ感(3回目)さえなければ の地獄度 (total 1914 vs 1920 )


posted by スキップ at 23:12| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください