2018年05月10日

日比谷の新しい顔  東京ミッドタウン日比谷


image1 (12).jpg

水曜日、木曜日 週半ばの平日ですが東京へ行ってきました。
2日間で観劇は2本とゆったりしたスケジュールで今日の午前中は渋谷で写真展見たりパディントン展のぞいたり。

そして昨夜は、3月29日にオープンして話題の東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

GINZA SIXが開業した時にも思いましたが、東京ってこんなに大規模ビルが次々オープンして、やっぱりすごく力がある都市。
それにまぁよくこんな土地があったもんだなといつも感心(立て替えるべき旧ビルもしくは跡地、というのが正しいでしょうか)。

平日の夜ということもあってか、それほど混み合っている感じではなかったですが、このビルとその周辺は以前私が知っていた日比谷界隈とは雰囲気がずい分変わった印象です。



image2 (10).jpg

こんな子も前にいました。
これは多分お昼の明るいところで見た方がかわいいのかな。


image1 (10).jpg


エントランスを入ったところはこんなふうに吹き抜けになっていて開放的な雰囲気。
今回は食事が目的だったので他のところを見る時間はなかったのですが、また改めてゆっくり行ってみたいと思います。



image2 (11).jpg

その前にはお隣の東京宝塚劇場もちらりと見てきました。
実はここに来たのは2015年5月10日以来。ちょうど3年ぶりです。
柚希礼音さんラストデイの長い1日が終わった夜。
あの夜もこうして東京宝塚劇場の写真撮ったなぁと思い出しました。
あっという間のようでもあり、宝塚退団後もずっと走り続けていらっしゃる柚希さんはもちろん、私自身にもずい分いろいろなことがあった3年間にしばし思いを巡らせたりもして。




日比谷はちょっぴりおセンチにもなる街 のごくらく地獄度 (total 1910 vs 1913 )



posted by スキップ at 23:29| Comment(0) | travel | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください